OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんと読むのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106227
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (137/209)

2000年 2001年 は、英語で言う場合
どう、発音するのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (14/23)

2000年については、最近はすっかり year two thousand という読み方が定着しているようです。2000年が到来する前は、twenty hundred などの読み方もあったのですが、

同様に、2001年は two thousand and one と、普通の数字のように読みます。以前は twenty o one (トウェンティオウワン)などとも読んだのですが。
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

thank you!
投稿日時 - 2001-07-19 17:40:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

 なんだかそれに関係するページを見つけました。参考URLを。
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

thank you!
投稿日時 - 2001-07-19 17:39:37


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

「トゥーサウザンズ」
「トゥーサウザンズワン」

ですよん♪
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

thank you!
投稿日時 - 2001-07-19 17:39:58
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

それぞれ
two thousand
twenty oh one
です。

参考ホームページを掲載しておきます。

http://www.aist.go.jp/NIBH/~b0621/LifeInSeattle/EnglishTips.html

お役に立てると光栄です。
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

thank you!
投稿日時 - 2001-07-19 17:40:15