OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのブラウザより“印刷”を押すと...

  • 困ってます
  • 質問No.106212
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

スミマセン!
IEの“印刷”ボタンを押すと、印刷がはみ出てしまい(A4縦)困っているのは、私だけでしょうか?
横スクロールバーが表示される画面(少しくらい)で、A4縦に収める方法を教えてください。(未熟者で申し訳ありません)
※ちなみに、フォントを最小にしてもだめですし、この画面のように枠(表)がある画面です。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

印刷したい枠の中にマウスポインターの矢印を置いて右クリックします。メニューが表示されますので印刷をクリック。プリンタのドライバ画面がでたら、プロパティをクリック、レイアウトからフィットペイジにチェックを入れる。
これでダメなら、OSとか、プリンタの種類を補足してください。他のどなたかが回答してくれるとおもいます。
補足コメント
kiribou

お礼率 43% (35/80)

OSはWin98です。プリンタはEPSON PM-880Cです。
このプリンタでは、フィットページという設定はできません。

尚IEのバージョンは、6.0(試用中)です。

印刷するページは、あるソフトのHTMLマニュアル(最近良くある)です。
どうもマニュアルは、紙でないと落ち着きません。(私だけ!?)
投稿日時 - 2001-07-19 00:58:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

IE5.5ならプレビューが出来るのでまず印刷範囲に入っているか確認する。 はみ出していたらIEプレビューの中の紙の大きさを大きいものに変更(A4をB4やA3に)する。 はみ出さない紙の大きさになったら印刷>プリンタのプロパティで縮小印字(B4>A4等)、ただし縮小・拡大が出来るプリンターの場合のみですが
IE5.5ならプレビューが出来るのでまず印刷範囲に入っているか確認する。
はみ出していたらIEプレビューの中の紙の大きさを大きいものに変更(A4をB4やA3に)する。
はみ出さない紙の大きさになったら印刷>プリンタのプロパティで縮小印字(B4>A4等)、ただし縮小・拡大が出来るプリンターの場合のみですが