• ベストアンサー

京都のオススメスポットを教えてください。

四条周辺や京都駅周辺で遊ぶのにもう飽きてしまいました・・・。 紅葉やお寺めぐりの京都ではなく、 今皆さんが注目していたりお勧めだったり穴場だったりする京都の遊び場を教えてください。 ちなみに、遊びに行くのは今週の土曜日です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

銀閣寺から白川通りを北へ・・・ 修学院あたりまで面白い店やカフェが点在しています。 一部、通りから奥に入らないといけないのですが、嗅覚を発揮して探してみてください。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31111859
popai01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その辺りは行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

北山はどうですか?私は街並みが好きです。植物園もいいです。 でも、ここで穴場を言っちゃうと穴場じゃなくなっちゃいますよね^^; 宇治もお勧めです。 車があるなら、比叡山ドライブもいいですね。 そうそう、北野天満宮のあたりに、「1本のうどん屋」があるそうなんですが、まだ発見できていません。(1杯のうどんが1本につながっているそうなんです) よかったら、探し当ててみて下さい。 北野天満宮の近くのお豆腐カフェ、美味しい&ヘルシーです。 参考になれば嬉しいです

popai01
質問者

お礼

北山良いですね!! 雑貨屋さんも多そうだし☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都駅又は四条周辺の紅葉名所と昼食どころ

    今度、紅葉を見に京都に行く予定です。京都駅や四条のどちらかに近い場所で紅葉のきれいなところをご存知の方、ご回答をぜひ、宜しくお願いします。 又、その周辺でお勧めの昼食どころがありましたら、併せて記載頂けると嬉しいです。

  • 京都旅行・清水寺

    今週の土曜日に大学生2人で京都旅行します。当方男で相手は女性です。 清水に紅葉を見に行く予定です。昼から一日京都で遊ぶのですが、清水だけでは時間を潰せないと思います。 とりあえずプランを大方説明しますと、 京都駅→四条駅→四条でお昼ご飯として親子丼→三十間堂→清水寺→~といった具合です。 ・親子丼の安いお店 ・四条から清水近くまでバスで行こうと思うのですが、バスは色々あるらしいのでどのバスが安く行けるか ・このプランで昼から一日を過ごせるか この三点を教えていただきたいです。よろしくお願いします(--〆)

  • 京都 大学生 ショッピング

    この春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。今週末に京都に服を買いに行こうと思っていますが、他県から来たため京都のことは全く分かりません。四条に行けばなんでもあると聞いたんですが四条がどういうところなのかもよくわかりません・・・京都のどの辺りに行けば服を買ったりすることができるでしょうか? 京都駅周辺で教えていただければ幸いです。ちなみに普段はレイジブルーの服を着ていますが、その系統の服が買えるとこがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都 日帰り旅行のオススメ場所

    今週の土曜お昼から5時まで京都で過ごします、短い時間なのであまり周れないとは思いますが、もしオススメの場所(特に紅葉の迫力がある所・・おいしいところ・穴場などなど)を何でも良いので教えてください。

  • 京都紅葉について!!

    京都紅葉について!! 私は20日の日曜日に京都紅葉に行きます。そこで相談なんですが、名神で名古屋方面から大津ICで降りて 大津駅~京都駅 (1)京都駅から嵐山までは何線の何駅が良いでしょうか? (2)嵐山周辺は徒歩で大丈夫でしょうか? (3)嵐山から清水寺は何線の何駅で降りたら近いでしょうか? (4)清水寺から地下鉄鳥丸線四条駅叉は 阪急京都線鳥丸駅まではどのように行ったら良いでしょうか? (5)清水寺から高台時はどのように行けば良いでしょうか? (6)最後に鳥丸駅か四条駅から大津まで行くには何線でどのように行けば良いでしょうか? 無知で申し訳ありません 本当に困っています 宜しくお願い致します。

  • (至急)京都紅葉について!!

    (至急)京都紅葉について!! 私は20日の日曜日に京都紅葉に行きます。そこで相談なんですが、名神で名古屋方面から草津ICで降りて 草津駅~京都駅 (1)京都駅から嵐山までは何線の何駅が良いでしょうか? (2)嵐山周辺は徒歩で大丈夫でしょうか? (3)嵐山から清水寺は何線の何駅で降りたら近いでしょうか? (4)清水寺から地下鉄鳥丸線四条駅叉は 阪急京都線鳥丸駅まではどのように行ったら良いでしょうか? (5)清水寺から高台時はどのように行けば良いでしょうか? (6)最後に鳥丸駅か四条駅から草津まで行くには何線でどのように行けば良いでしょうか? 無知で申し訳ありません 本当に困っています 宜しくお願い致します。

  • 京都観光に便利な「京都以外の」場所を教えてください

    紅葉シーズンに海外から来る方を連れて京都へ観光に行きたいと考えております。11月の3連休(2回ありますがどちらか)に京都のホテルを探してみましたがどれも満室か、すごーく高いお値段しかありませんでした・・・。このシーズンにはお安く泊まるのは無理な話かとは思いますが、何とか出費を抑えたい・・・。 そこで、京都以外であればもう少しお値段もお安くなるのではと思いました。京都観光に便利な京都周辺でおすすめの場所(駅、宿、穴場など)がありましたら、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。 ※東京から行きます。2泊3日の予定です。

  • 京都へ紅葉狩りに。オススメを教えてください。

    見ていただき、ありがとうございます。 今週の土曜日の夜に、自家用車にて京都に入り、東山で一泊。 次の日の日曜日に、市内を散策しようかと思っています。 京都では、この土日が紅葉の1番の見頃を迎える事もあり、各名所とも、大混雑すると思われます… あまり欲張らず、市内で2カ所ほど見て、帰ろうかと思っています。 紅葉の綺麗な穴場、もしくはオススメのポイントがありましたら、教えてください(;_;) 2時くらいまで、京都にいるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 京都のオススメスポット教えてください

    11月7日から京都に行く予定です。でも、一日は嵐山に行こうと決めているのですが、もう1日はまだ何処に行こうか決めていません。そこで、どこかお勧めの場所があったら教えてくださいm(_ _)m 友人と二人で行くのですが、私は修学旅行以来で友人は1度も行ったことがありません。まだ紅葉には早いかもしれないのですが、とにかく綺麗な景色を見たいです。「これぞ京都!!」という所がいいなぁ、と思っています。色んな所を見て回るなら、やはり1日観光乗車券を使った方がいいのでしょうか? あと、夕食を安めに食べたいと思っているのですが、いいところがありましたらぜひ教えてください。(ちなみに宿泊先は祇園です)

  • 夏の京都 保津川下りの後

    22日か29日の土曜日に日帰り京都へ行きます。 保津川下りがメインです。 トロッコ→川下りまでしか予定が思いつきません。 貴船の流しそうめんが楽しそうでしたが、遠い・・・ 川下り到着後の嵐山周辺で「流しそうめん」のお店ないですかね? 「流しそうめん」にこだわらず お勧めランチや、お勧め予定教えて下さい。 外国人の友人に楽しんでもらいたいのですが この暑さなので寺めぐりは避けたいです。 ちなみに、帰りはJR京都駅もしくは阪急を利用するので 街に戻っての、お勧めでもありがたいです。