• ベストアンサー

京都のオススメスポットを教えてください。

四条周辺や京都駅周辺で遊ぶのにもう飽きてしまいました・・・。 紅葉やお寺めぐりの京都ではなく、 今皆さんが注目していたりお勧めだったり穴場だったりする京都の遊び場を教えてください。 ちなみに、遊びに行くのは今週の土曜日です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

銀閣寺から白川通りを北へ・・・ 修学院あたりまで面白い店やカフェが点在しています。 一部、通りから奥に入らないといけないのですが、嗅覚を発揮して探してみてください。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31111859
popai01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その辺りは行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

北山はどうですか?私は街並みが好きです。植物園もいいです。 でも、ここで穴場を言っちゃうと穴場じゃなくなっちゃいますよね^^; 宇治もお勧めです。 車があるなら、比叡山ドライブもいいですね。 そうそう、北野天満宮のあたりに、「1本のうどん屋」があるそうなんですが、まだ発見できていません。(1杯のうどんが1本につながっているそうなんです) よかったら、探し当ててみて下さい。 北野天満宮の近くのお豆腐カフェ、美味しい&ヘルシーです。 参考になれば嬉しいです

popai01
質問者

お礼

北山良いですね!! 雑貨屋さんも多そうだし☆ ありがとうございました。