• ベストアンサー

最悪ですーーーー

noname#1384の回答

  • ベストアンサー
noname#1384
noname#1384
回答No.1

エライ複雑な状況でんな。 でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、 そんなに悩むことないんじゃないかな? オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。 ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。 その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。 なーんか一人で舞い上がっている感じがして。 オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、 実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。 そうでなきゃ、大して悩まないよ。 俺も28になるけど、色々ありますわ。 あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、 結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。 後悔していること山ほどあるもん。 なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。 ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に 目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?

risakko
質問者

お礼

そうですねぇ…。うーーーん。 好きなのかなぁって思うこともあるんです。でもやっぱり認めたくない気持ちだったり。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラス替え 最悪

    クラス替え。最悪。。。。新高2です。クラス替えが一昨日ありました。最悪なことに1年の時に仲の良かった子全員と離れてしまいわたしだけが違うクラスになりました。クラス名簿を見ても知らない人ばかりで知っている人も私と違う感じがして気があわないと思います。2クラスあるんですが1組は派手めで授業中うるさい人ばかり集まっていて2組はわりと大人しめで文化部が多いです。 わたしの友達はみんな2組に行ってしまってわたしは1組になりました。わたしは大人しめなので1組でやっていけるかわかりません。友達も出来なさそうです。修学旅行もあるのに最悪です。ほんとに先生ヒドすぎです。明日から新学期が始まります。どうすればいいでしょうか?

  • もう最悪・・・これからどうしたら・・・

    大学1年です。好きな子がいるんですがどうやらその子に嫌われたようです。3日前にメールを無視されていまだにきてません(メールの途中で疑問系で送りました)。 その子とは週1の授業で一緒で前期から私に好意があったらしくよく私に話し掛けてきました。私自身も気になっていたんですがその時はまったく彼女を作る気はなかったのでくだけた話はあまりしていませんでした。 最近素っ気無いと思ったので1週間前にメルアドを聞いたんですが、最初は授業の話など他愛のないメールから「今度大学で一緒にいろいろ話さない?」などと誘いOKだったんですが、用事があるとのことで(具体的に)後に断られてしまいました。 後からきずいたんですが、きっと自分は彼女が好きなんだなと思いました。 自分で言うのもなんですが私はモテル部類だと思います。ですが昔女性恐怖症だったこともあり、女性とは今まで付き合ったことがありません。 彼女はとてもしっかりした人で他人に流されない性格です。 友達に聞くとほかの人からも何人かアプローチされてるそうです。 1度こちらに好意があったことからよりショックです。ここ数日間その子のことで頭がいっぱいです。私はこれからどうしたら良いでしょうか?

  • 仲間意識薄い娘

    5歳年中女の子の母です。 娘は小さい時から人見知りが強く、お友達ができたらと色々サークルに参加したりしましたが、 どこでも特別仲良しができずに今に至ります。 園でも年少の後半あたりから周りの子は仲良しや気の合うお友達をみつけていく中 娘は割と色んなお友達と遊んでいる様子。 それ自体は私もいいことだと思う反面、周りが毎日同じ仲良しと遊んでいるのを見ると 本当に気の合うお友達を見つけられない娘がとても心配です。 最近は園の後仲良しの子のお家に行き来することが多くなっているみたいなので、 好きなお友達をお家に誘ってもいいよと話しても、うまく誘ったりできないみたいで・・。 ただお隣に2歳のころからずっと一緒で特別心を許している同級生がいるので お互い暇してると仲良しで一緒に遊んでくれるのでありがたいんですけど、クラスが違うので 園ではあまり一緒にはいないみたいです。 一方私は人と交流するのが好きなので、年少の時から一緒の私が仲良くなったママ友と子供たちを交えてランチしたり、おでかけしていますが、どうも娘だけ浮きぎみで・・。 娘は割と大人びているところがあって、感情が表にでにくく他のお友達がワイワイテンションがあがって盛り上がっている時も盛り上がり切らずにいるのも誤解を招きやすいのかもしれません。 娘には2歳差の妹がいるんですが、こちらはおふざけ大好きで、いつも楽しそうにしているせいか 自然と仲良しができて、うまく関係を築いています。同じように育ててもこうも違うのかと。 女の子はこれからどんどんグループ化が進むでしょうから親としては心配でなりません。 交友関係は自分で築くものでしょうし、経験で色々覚えていくものだし、性格もありますが私にできることは アドバイスしてあげられることくらいかと・・。 どう対応してあげるべきでしょうか? アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 第二印象が最悪だそうです

    高校1年です。 僕が中学生の時からよく言われるのは 第一印象はかなりいいけど、第二印象は最悪だなぁ と周りの人からよく言われます。 自分でも直そうと思っているのですが、直ったか直ってないかなんて分かりません。 ただ、中1の時、第二印象が悪かったのは周りの人の自分に対しての接し方で自分が最悪な人間だったのはわかります。 そんなこともあって、高校でクラスがおなじになった他中の人や、部活の先輩、先生方と いつ印象が悪くなって嫌われるのかが怖くて、不安で、あんまり深い関係にならないほうがいいのかな、と思ったりもします。 流石に、中学生の時と比べて少しは第二印象がましになったと思うのですが、確かめようもなく 小さい頃から友人関係は常に悩んでます。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • 最悪の別れ方

    最悪の別れ方 中1の時に初めて彼女ができました。その子は幼稚園から一緒で仲のいい子でした。自分が告白したのに自分から振ってしまいました。初めての彼女なのでどうしていいかわからず投げ出してしまいました。それから何人かと付き合いましたがその事をずっと後悔してました。中3の時にもう一回その子に告白しましたがダメでした。当然だと思います。高校に入ってから学校帰りに会ったりすると一緒に帰ったりもしたんですがやっぱり申し訳ない気持ちがずっとあります。最近改めて自分はその子が大好きだったんだと思いました。今も好きです。でも告白はしないつもりです。高校を卒業して4月からその子は福岡に行ってしまいます。その子に謝るべきなのでしょうか?あと今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?教えてください。

  • やっぱり最悪ですよね

    今わけありで音信不通の子がいて、お互いに好き(likeかも)って言いました。 連絡来るまで待つとも言ったのに、ほかの女に目がむきかけてます。 エッチしたいって気持ちは前から好きだった子にあるんですが それ以外は新しく好きになった人に気持ちがあります だからといって、待ってる立場なのに他に言ったら最悪ですよね?

  • 人として最悪・最低な部分を見てしまいました。

    人として最悪・最低な部分を見てしまいました。 もう約15年位前の話なのですが、いまだに忘れられないくらい、 人の、人として最低最悪な部分を見てしまいました。 それは当時好きだったバンドのメンバー(男性)がとった行動です。 当時の彼の年齢は21歳でした。 21歳の当時、彼はファンに対して、可愛い女の子ばかりかわいがると私の周りではいわれており、 数年後に「2ちゃんねる」ができてからは 不快な思いをしたと言うファンから、同内容の書き込みもありました。 可愛い子だけ可愛がるのはまだ許せても、不美人な女性には 冷たくするところを見ました。かなり最悪です。 私もそのような扱いをされた人間の一人です。 (時を経て、今ではルックスのことで差別されることはなくなりましたが、 当時はかなりコンプレックスで、彼の想像以上に私は傷つきました。 今はコンプレックスはありません。 私と同じように傷ついた子は沢山?いると思います。) 今彼は35歳くらいで、そのようなところもなくなった印象を受けます。 彼の音楽はなかなか良く、ライブに行ったりして 応援したい気持ちがあるのですが、 15年前とはいえ、人として最低、最悪だと感じたので、 好きになりたいけど、なかなか好きになれません。 皆さんはそんな彼を応援しますか? やめますか? 私は「好きになりたいけど、好きになれない」という感じです。 音楽の楽しみ方は人それぞれですが、 私は楽曲は良くても、嫌いな人間の音楽は聴きたくないし、 ライブにも行きたくありません・・・ ※不美人な子に冷たくしたり、可愛い子だけ可愛がったことは 証明できませんが、そういうことがあった、という前提で ご回答を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • よく雰囲気が最悪と言われます

    楽しいこともなく日々つまらない登下校の際、20代?女性から ・雰囲気が最悪 ・目が死んでる ・変 と言われます。 友達といるときは楽しく感じてますアピールが自然とできますが、一人の時にそれだとキモい人ではないでしょうか。 誰しも一人の時はつまらなそうな顔してると思いますけど、ガールズトークでは棚上げが基本なのでしょうか。 自分もたまに目が死んでる人見かけますが、ボーっとしてるだけのような気がします。 小説を読んだり携帯見たりラジオ聞いていてもそうなので、俺のせいなのか疑問です。 質問ですけど、この女性たちはどんな心理なのですか?

  • 中3で最悪のクラス替え

    長文です。クラス替えのことについて聞いてもらえないでしょうか;_; 私は新中学3年生の、女子です。 クラス替えで、綺麗に仲がいい人と離れました。 3クラス中、私だけ真ん中に取り 残されたような気分です…。 クラス替えした後、他クラスにいってしまった仲がいい人は、「○○(私の名前)と同じになれたら、ずっと一緒にいるつもりだったのに…」 と、言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、やはりクラスが別れてしまった。というと、それ以上関わることも少なくなります。その子とは部活も違うので… その子以外の、前のクラスで仲が良かった子たちとも全て別れました。 悔しいです。文句を言える立場ではないけれど、勝手ながらこのクラスを決めた先生たちに理不尽な怒りを感じてしまいます…;_; また、今の新しいクラスは、前と比べるとスクールカーストでいう、とても高い位置の人がたくさん集まった感じです。それ以外は、地味みたいな。前のクラスの私は、高いと低いの中間あたりの友達と気が合い仲が良く、いつも一緒にいてくれました。今は、そんな友達は一人もいなく… 同じ部活のひと(クラスに2名)とも、そこまで仲はよくありません…>_<… 一人ぼっちになるのを防ぐ為に新しく作った地味目の友達も、私とは価値観が合わず、私が必死に食い止めて話を合わせているような感じです…。 その友達も、業間の休み時間になると違う友達のところへ行ってしまうので、私は一人になってしまいます。 昼休みは、前仲が良かった友達がいるのでまだいいのですが…>_< 七月の修学旅行など、全然仲が良くない地味目のグループに入ることになると思います。せっかくの修学旅行なのに…周りのみんなは好きな人と行けるのに…と思ってしまいます。 受験生で、勉強しなくてはいけないのに、 頭には常に、クラスに居場所と呼べる場所がないと残っています。 正直辛いです。クラスで一人の時は、憂鬱な気分になり必死に自分が一人だということを隠そうとしてしまいます。 情けないです。今までいいクラスだったということもあり、中学最後で最悪なクラスに入ってしまった…という事実が突き刺さります。 こんな情けない私にアドバイスや同じような体験談など、教えてくれる方はいらっしゃいますか? 楽になれる考え方や、生き方などを教えてくれたらとてもありがたいです。 誹謗中傷は、避けてくれると嬉しいです。 回答お願いします。ずっと待っています…

  • 何に対しても「最悪」と言ってしまう妹

    何に対しても「最悪」と言ってしまう妹 にイライラしてしまいます 指摘はしましたし、本人も変えようとはしたようなのですが、 もうクセになっていて何かあるごとに「最悪」と言います 今日も食事中に卵をこぼして「最悪」を連呼していました 目の前でため息をつかれたときのような不快な気分になります せめて自分の「最悪」に対する考え方でも変えることができれば。。 どうしたら気にならないようになるでしょうか