• ベストアンサー

松浦あやのyeahめっちゃホリデー

この前キンキキッズの番組でつんくが、モーニング娘のハッピーサマーウェディングの歌詞から似せて?、松浦あやのyeahめっちゃホリデーを作ったとか言っていたのですが、どうような経緯だったのか忘れてしまい気になってます。 「あ~父さん、母さん~♪」のメロディ      ↓ 「 ? ? ? ?」 ←この部分です。      ↓ 「yeahめっちゃホーリデー♪」のメロディ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syknmks
回答No.1

↓のHPで読んだ事なのですが・・・。 「あー まっさかさまホリデー」 でしょうか? http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/ (少し下にさがった所あたりです)

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/
majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 これです。間違い無いです。^^ 思い出せず胸につかえてた物がとれてスッキリしました。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

見ました。堂本兄弟 「あー、まっさかさまホリデー」という歌詞をさすがに周囲に止められて没にしたものの、のちに松浦あやの 「めっちゃホリデー」に流用したと。 まっさかさまはやめといてよかったと堂本さんたちにも言われていましたね。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうやらそのようですね。 確かその時の堂本兄弟は地震で放送が深夜1時過ぎだったので、半分寝かけてて記憶が曖昧だったもので。^^; ようやくスッキリしました。

• arata11
回答No.3

先日、うちの職場でもその話で盛り上がりました。 "ハッピーサマーウェディング"の 仮のタイトルが"まっさかさまホリデー"で のちに"Yeah!めっちゃホリデー"と なったらしいです。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 へぇ~って感じでしたよね。^^ 言われてみればメロディーも似てますね。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

歌詞なら http://www.geocities.co.jp/Outdoors/2197/hello/happy-summer-wedding.html にあります。 ちなみに アー 父さん母さん(ヤイヤイヤー) アー 感謝してます(ハイ!ハイ!) アー たくさん心配(ヤイヤイヤー) アー かけてゴメンね(ハイ!ハイ!) 一生懸命 恋しました(Fuwa Fuwa Fu-!) こんなの? 経緯については知らないです。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 No1の方のサイトの通りです。^^;