• ベストアンサー

松浦あやのyeahめっちゃホリデー

この前キンキキッズの番組でつんくが、モーニング娘のハッピーサマーウェディングの歌詞から似せて?、松浦あやのyeahめっちゃホリデーを作ったとか言っていたのですが、どうような経緯だったのか忘れてしまい気になってます。 「あ~父さん、母さん~♪」のメロディ      ↓ 「 ? ? ? ?」 ←この部分です。      ↓ 「yeahめっちゃホーリデー♪」のメロディ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)
回答No.1

↓のHPで読んだ事なのですが・・・。 「あー まっさかさまホリデー」 でしょうか? http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/ (少し下にさがった所あたりです)

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/
majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 これです。間違い無いです。^^ 思い出せず胸につかえてた物がとれてスッキリしました。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

見ました。堂本兄弟 「あー、まっさかさまホリデー」という歌詞をさすがに周囲に止められて没にしたものの、のちに松浦あやの 「めっちゃホリデー」に流用したと。 まっさかさまはやめといてよかったと堂本さんたちにも言われていましたね。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうやらそのようですね。 確かその時の堂本兄弟は地震で放送が深夜1時過ぎだったので、半分寝かけてて記憶が曖昧だったもので。^^; ようやくスッキリしました。

  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.3

先日、うちの職場でもその話で盛り上がりました。 "ハッピーサマーウェディング"の 仮のタイトルが"まっさかさまホリデー"で のちに"Yeah!めっちゃホリデー"と なったらしいです。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 へぇ~って感じでしたよね。^^ 言われてみればメロディーも似てますね。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

歌詞なら http://www.geocities.co.jp/Outdoors/2197/hello/happy-summer-wedding.html にあります。 ちなみに アー 父さん母さん(ヤイヤイヤー) アー 感謝してます(ハイ!ハイ!) アー たくさん心配(ヤイヤイヤー) アー かけてゴメンね(ハイ!ハイ!) 一生懸命 恋しました(Fuwa Fuwa Fu-!) こんなの? 経緯については知らないです。

majigux
質問者

お礼

回答有難うございます。 No1の方のサイトの通りです。^^;

関連するQ&A

  • モーニング娘。の曲名がわからない

    モーニング娘。の曲で 歌詞はわかるのですが曲名が思い出せません。 歌詞は  「あぁ 父さん母さん   あぁ 感謝してます   一生懸命 恋しました」 です。曲名とアルバム名がわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 松浦あや

    松浦あやって本当に18なのですか?? デビューした時が16.17だと思っていたのですが。 以前もドラマは初めてですと言っていましたが、確実に学園モノのドラマにでていたし。。。 あまり言ってることが信じられないので。。。 すいません。。教えてください。

  • 松浦あやさんについて

    インタビューとかテレビでみてて、「自分の事がむちゃくちゃ大好き」な人なんだなと言うような感じで本人もそのようなことを言っていたような気もします。 普通そんな感じの人は、イヤな感じを与えるのでしょうけど、彼女の場合は、そこがまたいい味をだしているような気がします。 みなさまも、そのように思いますか。 女性のみなさまの印象とかどんなものなんでしょうか。

  • 友人へのお祝いの歌

    7月中旬に予定されている、友人(女性)の結婚披露パーティで歌を歌って欲しいと頼まれました。他に知ってる人もおらず、私が一人で歌います。 友人はちょうど去年の今ごろ入籍して、既に一緒に暮らして1年になります。一応簡単な式と披露宴をしたい、ということで今回することになったそうです。 普通の結婚ソングの歌詞ではちょっと当てはまらないかな、というシチュエーションなので、とても悩んでいます。 モーニング娘。のハッピーサマーウェディングも考えたのですが、一人で歌うということと、既に出来事としては古い(お父さんに挨拶に行ったり)ことなので、いまいちかな、と思いまして・・・。 どうかご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 音楽を教えて下さい

    Wherever You Are/UNIQUE feat.CHARICE ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング/清竜人 It's Love/真崎ゆか distant STARS/Aira Mitsuki ブロークンハーテッド/Karmin いつも僕は恋するんだろう/KinKi Kids 心のスポーツ/Perfume Say U Love Me/ララ・リャン ジェイソン・ワン サマータイム/デジカット 出逢いのチカラ/AAA 私は、こんな感じの曲が好きです。明るく、少し切ないような…。歌詞よりもメロディー重視になってしまいます。邦楽でも洋楽でもいいので、こんな感じの曲、他に知りませんか?何か知っている曲があれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。ちなみに、西野カナさんの新曲も好きです。

  • 松浦あや の「ヒヤシンス」について

    「ヒヤシンス」と言う曲,素敵だな,と思ったら,松浦あやの曲だそうで,何かの番組で使われていた,とか聞きました。 もう少し詳しく知りたいのですが,どなたか,おしえて!

  • 松浦あや?亜弥?

    どうでもいい疑問なのですが・・・ 松浦亜弥って前は「松浦あや」だったと思うんですが、いつのまにか「松浦亜弥」になっていますね? いつ変わったのでしょうか???

  • 松浦あやのオ-ルナイトニッポン

    昨日の放送で、イギリスかどっかのプロポ-ズの言葉ベスト30というのが流れていて、それが面白かったので、ネットに詳しくのっていないか探したのですが分かりませんませんでした。もしご存じの方いたら教えて下さい

  • 松浦あやさんの曲名

    松浦あやさんの曲でサビの一部に「~どっちが好きなの~よ?」って入ってるのは何て曲でしょうか?