• ベストアンサー

ウイルスや不都合が起こりますか?

また教えて頂きたいのですが、今日メールを確認していたところ、知らない人からメールが届いていました。 そのメールには添付ファイルがあったのでウイルスチェックしてみましたが検出されませんでした。 開けてはいませんがパソコンに保存してみるとMS-DOSというものだったのですが、これを開くのは危険でしょうか?教えて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz2960
回答No.1

迷惑メールかウィルスメールか判らないで宛先が思い当たらないなら、開かずに削除する事をお勧めします。

edt0jxvl
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• ironking
回答No.3

知らない人からメールが来た。添付ファイルがあった。開く必要はありますか? 速攻削除です!

edt0jxvl
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#198952
noname#198952
回答No.2

見ず知らずの人から届いたメールの添付ファイルを実行するという意味が よくわかりませんが... そういう行為自体がウイルス感染の第一歩だと認識されていますか?

edt0jxvl
質問者

お礼

回答有難うございます。