• ベストアンサー

ホームページ・ビルダーのことです。

inaken11の回答

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

転送先のディレクトリは正しいでしょうか? OCNの場合はpublic.html以下に転送しなければならないなどのルールがありますが。

gariko
質問者

お礼

こんにちは。 もがいていたら出来たみたいです。 ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12の転送について

    古いバージョンですみません。 トップページを更新して、「サイト転送」を行いました。 正常に処理されたと思ったのですが、インターネットでの更新が行われていません。 1.ビルダーのプレビューでは、正常に更新されています。 2.「今日更新されたファイル」と、×日以降の更新されたファイル」とを試しましたが、ダメでした」 3.思い当ることはビルダーを開いた時一瞬でしたが「……権限が……」という表示がされましたが、すぐに消えて、普通に使えたので、気にしていませんでしたが、これが原因かなとも思いますが。 ただ、ビルダーを久しぶりで開いたことは確かですが、特に何かをしたということはありません。 その前までは正常に転送されていました。 サポートの終わったバージョンで、対処の仕方が分からず、困っています。 初心者向けに、分かりやすく教えていただきますよう、お願いします。 vistas sp2 IE9 ホームページビルダー12バージョン12050

  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー ファイル転送について

    ホームページビルダー10を使用しています。 ホームページに写真を載せようと思っています。 サムネイルの挿入で、多くの写真を入れました。 ファイル転送をしようとした所、 「アクセス権限がありません」 と転送できません。 何か、設定が必要なのでしょうか。 html ファイルは、転送できます。 写真の転送ができません。

  • ホームページビルダーでアクセス権でエラーがでます。

    ホームページビルダー12で初めてHPを作成しています。(XPで作成) サーバー(FC2レンタルサーバー)にHPを転送すると、 転送内容で、サーバー上のファイルで /index.html などが「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」と表示され、どうしたらよいのか困っております。 取得した独自ドメインをアクセスしても、UP前の初期ページが表示されたままになっています。 ヘルプを参照しても良い答えがなかなか見つかりません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダのことで質問です

    今HPビルだバージョン6を使用していますが,突然画像がHP上に載せられなくなりました。ビルダーでページをつくっているときはきちんと画像も表示されているのですが、それを転送しようとすると出来ないのです。文章は転送できても画像だけ出来ないんです。どうしたら転送出来るようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダを使って

    ホームページビルダーを使ってHPを作りたいのですが、パスワードを入力しないと見れないページを作ることできますか?? 知っている方作り方を教えてください

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー15でホームページを作りました。 スマートフォンにも対応したホームページビルダー18が出るそうなので移行したいです。 独力で時間がかかって作ったページなので、また一から作るのは大変そうです。 そのままHP18に移行できますか?? HP15からHP18にバージョンアップするには新しく買う必要があるのでしょうか? 安価にバージョンアップできないのですか? ど素人なので失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。