OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダを使って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142290
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

ホームページビルダーを使ってHPを作りたいのですが、パスワードを入力しないと見れないページを作ることできますか??

知っている方作り方を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

CGIによるパスワード認証とまでは行かなくても、
もどきならJavaスクリプトで可能ですよ。
これならCGIの設置出来ないサーバでもOKですね。
ディレクトリを覗かれないようにする工夫が必要ですが(^_^;l||)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パスワード入力を受けとめるには、CGIプログラムが組まれていないと、ダメと思います。ホームページビルダーで、およそのレイアウトなどは、考えられますが、CGIを入れるには、別の技術、知識が必要です。この場で簡単に説明できるような物でもありません。少し、本などを買って、勉強されたらどうでしょう。参考に、そのようなCGIスクリプトの提供元を紹介します。でも、これを利用するのにも、いろいろありますよ。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

CGIを使ってパスワードをかける前に、プロバイダ/サービスが自分で作ったCGIの設置を許可しているかどうか調べる必要もあると思います。一般的なところは許可していなかったり、制限があったりで使えないところが多いです。
CGIを使ってパスワードをかける前に、プロバイダ/サービスが自分で作ったCGIの設置を許可しているかどうか調べる必要もあると思います。一般的なところは許可していなかったり、制限があったりで使えないところが多いです。