OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームステイ者への贈り物

  • 困ってます
  • 質問No.105999
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

今度、アルゼンチンから3日間のホームステイの子供を受け入れます。
短期間ですが、別れる際に、なにか贈り物をしようと思うのですが、何かよいと思われるものはありませんか。
(男の子2名、12歳、野球チームに所属。チームごと受け入れて各家庭に分泊。当家のあと、さらに他県で3日程度滞留。相手の生活レベル不明。)
全体のバランスからは、あまり高価なものはいけないようで。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

野球チームに所属と言うことなので、関連した物も良いかと思われましたが、私の接する外国の方に好評な物は、プラモデル屋さんで売っている、日本の昔ながらの建物のキット。峠の茶屋とか、お寺とか、ちょっとお庭がの土台が着いていたりする、簡単なジオラマみたいなものです。日本の雰囲気も感じられるし、箱も20センチ×15センチくらいのものでそこまでかさばりませんし。

値段はだいたい400円とか500円くらいですね。手頃だし、良いんじゃないかと思いますが、まだお子さんということなので、アルゼンチンで流行っている日本のアニメキャラクターのグッズなんかも良いかも知れませんね。

楽しいホームステイにしてあげて下さい。
お礼コメント
joshua01

お礼率 93% (14/15)

アドバイスありがとうございました。
地元プロ野球チームのロゴ入りグローブ型キーホルダーに、ミニ四駆のプラモデルを付けておきました。モーターもつけて。
日本的雰囲気のため、和紙の折り紙もつけました。
投稿日時 - 2001-07-26 20:05:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

各家庭に分泊されるのでしたら、皆さんで予算なども含めて相談されたらいかがですか。
いっそ、本人達に希望を聞くのも良いかと思います。

アルゼンチンとの交流のために、良い思い出をつくって上げてください。
お礼コメント
joshua01

お礼率 93% (14/15)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 20:02:28

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

野球チームでしたら、日本の野球のTシャツとか帽子がうれしいんじゃないでしょうか。
できればけんかしないように、同じ物を送りたいですね。
お礼コメント
joshua01

お礼率 93% (14/15)

アドバイスありがとうございました。
野球ものは、地元プロ野球チームのロゴ入りのグローブ型キーホルダーになりました。(見かけに比べて結構高かったけど。)
投稿日時 - 2001-07-26 20:06:47
  • 回答No.4

穴のあいた貨幣ってすごく珍しいから、5円玉を紐などに通しておみやげにあげると、外国の子はすごく喜ぶようです。
メインのプレゼントというわけにはいきませんが、おまけ程度の気持ちであげるとよろこばれるかもしれません。
お礼コメント
joshua01

お礼率 93% (14/15)

アドバイスありがとうございました。
自分でも買い物して、日本のお金は持ってたので、今回は見送りました。
外国に行くときに持っていくのは有意義かもしれませんね。
投稿日時 - 2001-07-26 20:07:54