• ベストアンサー

日本のパンク

thefragileの回答

回答No.5

日本のパンクのはしりといえば遠藤ミチロウのザ・スターリンなのでは。彼らが活躍した1980年頃には色々なパンクバンドが登場しました。あぶらだことかも有名です。 確かに175やモンパチ、ロードオブメジャーあたりはパンクとはあまり言えないと思います。是非スターリンは一度聴いてみてください。「虫」というアルバムが有名だしお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTKE/qid%3D1098974990/249-2747004-6891509
psycho-13
質問者

お礼

ありがとうございます。 スターリンとあぶらだこ、名前は聞いたことあるような気がします。 調べてみますねー。 スターリン、機会があったら聴いてみます!