• ベストアンサー

IEを開くとマイコンピューターのフォルダ表示設定が変わる

全てのフォルダに於いてステータスバーを非表示とし、「一覧」表示しています。 ところが、IEのステータスバーを表示させると、マイコンピューターだけ ステータスバーが表示されてしまいます。どうやらリンクしているようなんです。 また、全てのフォルダに対して「一覧」表示しているにも関わらず、一度IEを開くと マイコンピューターの表示設定だけが「並べて表示」に勝手に変わってしまいます。 マイコンピューター以外のフォルダ表示(オプション)で「すべてのフォルダに適用」を 選択しても、マイコンピューターだけがIEの起動により変わってしまいます。 なんとかならないでしょうか・・・。

noname#8038
noname#8038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

>週間前からの事象なので、アレコレ設定を変更してしまったのかもしれません。 システムの復元では、どうでしょうか???。 これ自体、不具合が出る場合も有りますが、元に戻る可能性が、大です。 気になる様でしたら、念の為、大事なデーターは、バックアップしてから、 システムの復元を実行してみてください。

noname#8038
質問者

お礼

どうもどうもありがとうございますm(_ _)m 最後はこの手しかありませんよね。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

>まめにクリーンアップや最適化をしているのですが、それが原因でしょうか。 そんな事は有りません。 チェックディスクで、もう一つの、不良セクタをスキャンして回復する。にもチェックを入れ再度、チェックディスクをかけてみてください。 二箇所にチェックを入れてのスキャンになります。

noname#8038
質問者

お礼

>チェックディスクで、もう一つの、不良セクタをスキャンして回復する。にもチェックを入れ再度、チェックディスクをかけてみてください。 >二箇所にチェックを入れてのスキャンになります。 それでもダメでした(;_;) C、D両ドライブ共に実行したのですが・・・。 数週間前からの事象なので、アレコレ設定を変更してしまったのかもしれません。 ありがとうございましたm(_ _)m

• syunmaru
回答No.1

システムの異常ですね。 チェックディスクをかけてみてください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882791 直ると良いですね。

noname#8038
質問者

お礼

直りませんでした。残念(;_;) まめにクリーンアップや最適化をしているのですが、それが原因でしょうか。 何とかならないかなぁ・・・。ありがとうございました。