フォルダの表示設定が保存できません

このQ&Aのポイント
  • ツール->フォルダオプションの「各フォルダの表示設定を保存する」をONにしても、個々のフォルダごとに指定した表示形式が保存されません。
  • 例えば、マイコンピューターでドライブが表示される順序がデバイス名順になってしまったり、MyPicturesフォルダの表示形式が縮小版に設定しても次回開いたときに一覧表示になってしまいます。
  • また、フォルダに保存したファイル名一覧を一覧表示で設定しても、実際には大きいアイコンで表示されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダの表示設定が保存できません

ツール->フォルダオプションで「各フォルダの表示設定を保存する」をONにしていますがそれぞれのフォルダごとに決めている表示形式に保存されません。 例をあげますと 1.マイコンピューターを開くとドライブ順ではなくデバイス名順で並んでいたりする。 2.MyPicturesのフォルダを開いたときに表示形式「縮小版」に設定したのに次に開くと一覧表示になってしまう。 3.フォルダに保存したファイル名一覧を一覧表示で設定しても表示が大きいアイコンで表示される。 環境 PentiumII400MHz(Chipset 440BX) OS Windows2000Pro SP4 IE6.0-SP1 Memory 256 HDD IDE-120GB and SCSI-250GB Norton SystemWorks Spybot-S&D 常駐ソフト> 山佐デスクトップカエル時計(アラーム機能あり) 桜時計 B's Clip SoundBlaster Platinum クイックランチャー よろしくお願いします。

noname#26173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

MyPictures等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。 下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に指定表示させることは可能ですけど。 Fasie http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/08/okiniiri.html

質問者

お礼

大変便利なソフトウェアをご紹介いただきありがとうございます。気持ち的には20ポイントではなく200ポイント付けたい位です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日はもう眠いので明日試してみます。