• 締切済み

マウスパット周辺で動きが鈍い

中心部はいいのですが、周辺部ではとたんに動きが鈍くなります。 マウスはボールタイプ(?)で新品です。 マウスパットは見た目も触感も中心と周辺で差がありません。 ひじょーにムカつくのでよろしくお願いします。

• zxc
  • お礼率70% (352/500)

みんなの回答

• Admiral
回答No.5

No.1です。 中心から周辺部へマウスを持っていくときに、何となく表面を引っ張っているとか・・・いずれにしてもマウスパッドを変えてみるのがベストですね。

zxc
質問者

お礼

引っ張ってもいないみたいです。 机に直に置くとそれなりの動きをするのでやっぱりパットを変えてみます。 ありがとうございました。

• hayama613
回答No.4

下記、訂正します。 当方は、今コルク製品のマウスパットを使用していますが、マウスパットは100円均一ショップにも売っていますので、一度、買われて試されては如何でしょうか。 マウスパットを変えれば直ると思いますが、マウスパット上でボールが滑っている(空回り)しているのだと思います。

• hayama613
回答No.3

どの材質のマウスパットを使用しているのか解からないので、何とも言えませんがマウスパット上でボールが滑っていませんか? 当方も以前、中心と周辺部でとたんに動きが鈍くなり、マウスパットを買い替えたら直りましたよ。 今では、コルク製品のマウスパットを使用していますが、100円均一ショップにも売っていますので、一度、買われて試されては如何でしょうか。 マウスパットを変えれば直ると思いますが、マウスパット上でボールが滑っているのだと思います。

zxc
質問者

お礼

滑ってる可能性はあると思うのですが、目視では確認できませんでした。 実は100円ショップのパットなんですが、「100円ショップのパットなんてそんなもんだよ」と言われそうなので、敢えて伏せておきました。 コルク製がいいんですね。 今度試したいと思います。 ありがとうございました。

• hisash65
回答No.2

まさかとは思いますが、 ボールがパッドからはみ出てませんか? お恥ずかしながら、私はよく反応がなくなって ムカついてたらはみ出てることがあります。 デスクが狭いので、パッドも小ぶりのものを買って 後から失敗したなと反省しています。

zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

zxc
質問者

補足

もちろん出ていません。 何なんでしょうかね?これ。

• Admiral
回答No.1

どのようなマウスパットかわからないので何とも言えませんが、中心と周辺部で微妙な弾力の差が影響しているとか、有り得ませんか?

zxc
質問者

補足

弾力の差は無いみたいです。 中心から周辺に移動させると途中から反応しなくなります。