• ベストアンサー

音が出なくなりました!

東芝DynaBook DB50C/SCA WinMeをフォーマットしてWin98seを入れ直しました。音が出なくなってしまいました、PCに詳しい方助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)
回答No.2

DynaBook DB50C/SCA Windows98SE用のサウンドドライバは、東芝のHPでは公開されていないので、自分で探さなければなりません。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm サウンドドライバの型番からすると、 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/ewin98/win98se/m2e493e/m2e493e.htm にあるものが使えるかもしれませんが、保証できませんので、自己責任で使用してください。

noname#12597
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくサウンドドライバが入ってないのだと思います。 サウンドドライバを入れてください

noname#12597
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます、サウンドドライバは、どうやって入れるのですか?素人なのですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Win2000に、アップグレードしたいのですが

    現在TOSHIBAダイナブックDB50C/SCA(500MHz 128MB HDD6GB)で、WinMeで、使用していますが、これをWin2000に、しようと思っています、私でも(PCは、あまり詳しくありません。)出来ますか?止めた方がよいですか? PCの動作が遅いので、早くなりますか?以上ですが、私にも分かるように、お願いします。

  • 画面が大きくなりません!

    TOSHIBA DynaBook DB50C/SCA 500MHz 128Mb 6GBをWinMeで使用していましたが、遅いので98 seに入れ直したところ、画面が、ひとまわり小さくなってしまいました。画面のプロパティーが固定しています。私には分かりません、どなたか助けて下さい。

  • メモリーを増設したいのですが…

    東芝 DynaBook DB50C/SCA (型名PA-DB50CSCA)を、オークションで入手しましたが、取説が有りません。メモリーの増設の仕方(PCの開け方)と可能なメモリーの品名を教えて下さい。お願いします。 

  • HDD換装とOS新規インストール

     古いノートPCで東芝ダイナブックDB55C/2CM をもらったのでダメもとで改造したいと思います。  WinMe、HDD10G、メモリ192MB。 OSの調子が悪いので、HDD交換して、Win2000 を新規インストールにチャレンジ中。 うまくできません・・・。  NewHDD80Gは、他PCでNTFSにフォーマット 済み、CD-ROM読込み正常だが、インストール不能。 リカバリCDも受付しません・・・。  不確かな情報でもかまいませんので、知恵を貸して いただけませんか?

  • WIN98SEでiPod

    ipodを購入しようと思い、ワクワクしながらどれにしようか調べていたら、うちのパソコンでは使えないことが分かり愕然としました・・・ でもこのサイトで調べているうちに、WIN98でもSEだとXPlayというものをインストールすると使えることを知り、希望の光が見えてきました。 パソコンは「DynaBook DB50C/SCA」です。裏を見ると「SECOND EDITION」のシールが貼ってありました。 このパソコンでXPlayをインストールするだけで、iPodは使えるのでしょうか? 他に必要なものはありますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • Windows 98 Second Edition じゃないのに

    今、東芝ダイナブックDB50C/SCA←(多分型番号かな)を使っています  OSはwindows98(second editionではありません)ですインターネット1時間くらいをして、シャットダウンするときにロゴマークが出たっきり動かなくなりますインターネットをしていないときは4秒くらいで終了します。どうしたらいいのでしょうか?おねがいします。

  • OEM版のwindows98seがインストールできない

    起動diskからFdiskで領域削除→領域作成を行いformatまで済ませたのですがsetupが読み込めません。 dirでwin98フォルダにsetupがあるのは確認できるのですが、どうしても実行できません。 必要な物はそろえたと思うのですが、読み込めないのは何が原因でしょうか? PCはDynabook DB50C/DC8 に英語版のwindows98seをインストールするのに困っています。 アドバイスをお願いします。

  • クリインストールしたら画面が小さくなってしまいました。

    TOSIBA DynaBook DB50C/SCAを使用しています。OSをインストールしたら画面が小さくなって戻せません、アドバイスをお願いします。リカバリーCD等は有りません。よろしくお願いします。

  • 音がでません。

    HP内で音楽がでるようなページを見るときや、ノートブックの電源がついているのに閉めようとするとピーというような音は出るのですがCDを聞いたり、Windowsの起動音などもまったくでないのはなぜでしょうか? WIN98SE Dynabook Satelliteを使用しています。

  • 音が出ません…

    PCはNEC-Mate=NXを使っています。 Windows95を使っていて、SEにしようと思って、 95をフォーマットしてSEを入れました。 そうしたら、音が出なくなってしまいました。 原因がわかりません。 簡単な質問ですいません。 教えてくださいm(_ _)m