-PR-
解決
済み

MyPictureフォルダについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10591
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (48/166)

Win2000を動かしています。Win2000では、MyPictureフォルダの表示形式がこれまでと異なり、始めから縮小表示されるようになりましたね。それで、始めはJPGも、BMPもちゃんと縮小表示されていたのですが、多分何かのアプリをインストールしたり、削除したりするうちに、なぜか今はBMPしか縮小表示(サムネール表示)されません。しかし、サムネール表示されないJPGやGIFなどのアイコンを1クリックすると、左のプレビュー画面にはちゃんと表示されます。どういうことでしょうか。どなたか明快な回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

なぜサムネール表示されないかは不明ですが、
とりあえず試していただきたいのは、MyPictureフォルダを
開けて、「表示」から「このフォルダのカスタマイズ」で
「このフォルダのHTMLテンプレートを選択または編集」。
その後「イメージのプレビュー」を選択し「次へ」を選択。

私のWin2000は正常ですので、同じ現象を作ることは出来ませんが、これで元の設定に戻せるのではないかと予想します。
補足コメント
kiyo-t

お礼率 28% (48/166)

さっそくの回答ありがとうございます。
残念ながらその方法はすでに試しましたが、状況は変わりませんでした。
ちなみに、SP1は適用済みです。
なお、WIN9XにあったSFCのようなツールで、なくなったDLLなどシステムファイルを再度入れなおすようなものはWin2000にはないのですか。
投稿日時 - 2000-10-12 21:46:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

ん~ダメでしたか(^-^; 削除されたり上書きされたりした場合、Win2000が元に 戻してくれるはずなんですが…。
ん~ダメでしたか(^-^;

削除されたり上書きされたりした場合、Win2000が元に
戻してくれるはずなんですが…。


  • 回答No.3

Windows 2000でJPEGファイルがプレビュー
できないということですよね。

一応、似たような問題が、OKWeb Proでも
質問されたあげく、結局質問者の方の努力で
解決した問題です。
#ただしOSはWindows 98ですが・・・

参考URLの方に質問は違いますが、補足で
解決方法を書かれているので、そちらを
参考にしてやってみてください。

また、元の質問は、以下の場所です。
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1144

これでもだめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
kiyo-t

お礼率 28% (48/166)

どうもMGIのPHOTOSUITEⅡSEというのを入れて削除した時からおかしくなっていたような気がします。このアプリが入っている間はきちんと表示されるのです。しかし、「アプリの追加と削除」で削除すると、表示されなくなってしまうのです。
しかし、その後、「WINDOWS2000の修復」や、SP1の再適用をしているうちに、問題は解決してしまいました。みなさん、ありがとうございました。迅速に、多くの方が手を差し延べてくださったことに感謝します。
しかし、それでもなお、なぜWINDOWS2000でそのようなことが起こるのか、不思議です(9Xではよくあるのですが)。
投稿日時 - 2000-10-14 08:05:03