• 締切済み

VB6.0でのディストリビューション

ディストリビューションで色々エラーがあるようなのですが、私もどうしてもインストーラからセットアップした実行ファイルが動きません。エラーは出ないのですがAccessへの読込を行わないようです。 現在の環境ですが OS:WindowsXP pro SP1 VB 6 SP6 (参照:MS ActiveX Data Object 2.5) Access2000, MDAC2.8 C:\Program Files\Common Files\System\ado\msado25.tlb,msado28.tlbなど 関係ありそうなものを挙げてみました。 どなたか、ディストリビューション ウィザードを使っての操作を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

VB6.0で開発したアプリケーションを「ディストリビューションウィザード」でインストーラを作成し、インストール後に Access 2000に接続できないと言うことでしょうか? まず、エラーの現象が具体的にどういう操作、またはコードを実行したときに発生しているのかが分からないのでお答えし辛いのですが...。 (1) VB6.0の開発環境から実行したときにはエラーは発生しませんか? (2) VB6.0の参照設定ではなぜ"ActiveX Data Object 2.5"を選択しているのでしょうか? "~ 2.8"を選択してみてはどうでしょうか? (3) VB6.0から Access 2000 への接続方法はどのように実現されていますか? ADODBを使用していますよね...。 とりあえず、エラーの現象を整理して、再度報告して下さい。

aioi_k
質問者

お礼

mswinsck.ocxかmswsock.dllが古かったようで入替えたら上手く動きました。お騒がせしてすいませんでした。