• 締切済み

ディストリビューションウィザードについて

WindowsNT4.0 VB6.0(SP3)環境でディストリビューションウィザードでセットアップを作っているのですが、"WINDOWS\スタート メニュー\プログラム"にセットアップされるようになっているところを"WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ"に変更したいのですがどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ディストリビューションウィザードって使いにくいですよね。そこで、マイクロソフトからDL出来るヴィジュアルインストーラを使ってみてはいかがでしょう。ディストリビューションより、使いやすいですよ。GUIもVBと似ていますし使い慣れれば、こちらの方がいいかもしれません。

• haporun
回答No.1

直接setup.lstをいじりましょう。 中はただの設定ファイルなので、メモ帳などで開いて、自分が指定したフォルダの名前を探してみてください。 おそらく相対パスで書かれているかと思うので、それに合うようにそこを "スタート メニュー" などに変えてやればいいでしょう。 ・・・ムム、これではWindows2000の "スタート メニュー" は全角なので対応できない。 一応参考程度に。