OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetExplorer

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105872
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

最近調子が非常に悪いです。お気に入りをクリックしても
HPがでてこなかったりリンクをクリックしてもページが出ませんと出ます。
解決法がないなら再インストールやUPロードしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
どうかお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

本当に遅れてすみません。(Remarkを見逃していましたというか誰か答えるかなと後回しに・・・ごめんなさい)

もう解決されましたか?
そうでなければ、

それとIEの上書きとはどうすればいいのでしょうか?
でしたね。

本当は修復するのが妥当なのですができないとなると、一度SP1にアップグレードされているなら、HDDのwindowsフォルダのどこかに、IEのセットアップ用データが保存されています。それを起動して、IEをアップグレードする要領で上書きします行います。
もしセットアップデータがない場合は、もう一度インターネットから5,5SP1の元を入手してとなりますね。
これで、一応不足ファイルや、異常ファイルは上書きされるはずです。(ただ、場合によってこれも行えないかも)
ウィンドウズは使用環境によって微妙にシステム構成が表面に現れる部分が違うので・・・困りものです。

ついでに、IEの動作が悪いときの対処法を全て書いておきます。

まず、IEのキャッシュを削除すること
(Temporary Internet Filesにあります)
これは、IEのツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルを削除すれば結構です。

次に、定期的にデフラグをすること。

そして、メモリ管理ソフトなどの導入も効果的です。
(参考URLに管理ソフトが)
リソースが不足している場合は
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
を参照しましょう。
最後にウィンドウズ自体が変だなと思ったら再インストールの時期です。メーカーPCならマニュアルなどに沿って再インストールしましょう。
(再インストール時どうしても分からないところはメーカーサポートやここでも回答しますよ)

とりあえずです。また質問があれば補足してください。
できる限りは回答しますから、それともう一度、回答遅くなってすみませんでした(くどいですね)
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

たびたび御回答ありがとうございます~!!
>回答が遅くなってすみませんでした
いえいえ!いろいろためになることを書いてくれてほんとうにありがとうございます!!
それと今度わからないことがあったときは質問を新たにしますね!(ポイントがあげられないんで)
投稿日時 - 2001-07-25 05:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ページが表示できませんとか出ることでしょうか? それなら、接続回線の混み具合や相手サイトの問題の可能性がありますね。この場合は接続時間やアクセスポイントを変えてみたりしてはどうでしょうか? IEの調子が悪い場合は、動作が不安定でフリーズしたり、予期せぬエラー警告が多発する場合を言います。 とりあえず、現在IEは最新版が5,5SP1です。 (既にこのバージョンならアップグレードできません。まあ、 ...続きを読む
ページが表示できませんとか出ることでしょうか?
それなら、接続回線の混み具合や相手サイトの問題の可能性がありますね。この場合は接続時間やアクセスポイントを変えてみたりしてはどうでしょうか?
IEの調子が悪い場合は、動作が不安定でフリーズしたり、予期せぬエラー警告が多発する場合を言います。

とりあえず、現在IEは最新版が5,5SP1です。
(既にこのバージョンならアップグレードできません。まあ、IE6パブリックプレビューならUPできますけど、問題多いですから待った方が良いですよ)
IE5,5SP1にアップグレードしたいなら、ウィンドウズアップデートでアップグレードするか、
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.htm
をご利用下さい。

また、IE以外のネットスケープシリーズなどを使われても安定動作しますよ。

ちなみに、教えてgooトップやOKwebのトップ画面の検索で、「IEが不安定」と入力して検索してみてください。複数の回答がありますので、参考になるかと思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

システムリソース不足してないですか? マイコンピューターを右クリックして、 >プロパティー>パフォーマンス>システムリソース を見てください。これ、70%以上ないと快適にインターネットできないですよ。 システムリソース増やすにはいらないソフトアンインストールしてください。 とにかくいらないのバンバン削除して、、、。 常駐型のソフトは最低限必要なの意外は常駐解除してください。 フリーソフトの「 ...続きを読む
システムリソース不足してないですか?
マイコンピューターを右クリックして、
>プロパティー>パフォーマンス>システムリソース
を見てください。これ、70%以上ないと快適にインターネットできないですよ。
システムリソース増やすにはいらないソフトアンインストールしてください。
とにかくいらないのバンバン削除して、、、。
常駐型のソフトは最低限必要なの意外は常駐解除してください。
フリーソフトの「窓の手」なんか使うとよろしいかと、、。
では、、、。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

回答ありがとうございます!
リソースをみたらみごとに70%切ってました(笑)
それでteramさんがおっしゃったようにソフトを消したら
なんとか70%になりました~!
投稿日時 - 2001-07-25 05:51:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

IE5.0以上でしたら、コントロールパネルの アプリケーションの追加と削除から修復が選べます。 不安定なときは結構役に立ちますよ。 ...続きを読む
IE5.0以上でしたら、コントロールパネルの
アプリケーションの追加と削除から修復が選べます。
不安定なときは結構役に立ちますよ。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

私はIE5.5なんですけど追加と削除の欄にはでてませんでした。どうすればいいのでしょうか?
ちなみにOSはMEです。
投稿日時 - 2001-07-18 18:30:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私はIE5.5なんですけど追加と削除の欄にはでてませんでした。どうすればいいのでしょうか? この手の質問は多いのですよ。 これは、参ったですね。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報のツールにはIEの修復は無いですか? 無ければ、システム復元を使うか、IEを上書きするしかないでしょうね。(他の方法も探してはいますけど・・・見つかれば報告します)たとえば、IE5, ...続きを読む
私はIE5.5なんですけど追加と削除の欄にはでてませんでした。どうすればいいのでしょうか?

この手の質問は多いのですよ。
これは、参ったですね。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報のツールにはIEの修復は無いですか?

無ければ、システム復元を使うか、IEを上書きするしかないでしょうね。(他の方法も探してはいますけど・・・見つかれば報告します)たとえば、IE5,5ならSP1にアップデートするとか
(バージョンはIEのヘルプ→バージョン情報→更新バージョンにSP1,Q299618と記載されていれば、最新版です)
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

システム情報をクリックしたらシステムの概要って出てその下にハードウェアリソース、コンポーネント、ソフトウェアの環境、InternetExplorer、アプリケーションと出て
いますがIEの修復とはどこにもでていません。
それとIEの上書きとはどうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-19 21:28:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ