OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetExplorerでのリンク(音声)

  • 困ってます
  • 質問No.208594
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

全てのページで起こる訳ではないのですが、時々、IEにおいて、MediaPlayerで音声を再生するリンクをクリックすると、再生するためのMediaPlayerが立ち上がって、リンク元のページを表示していたIEが閉じられてしまいます。再度、そのページを見ようと思うと、IEを再度立ち上げてページに行って、、、という作業をしなければなりません。

どうしてこのような事が起こるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
(できれば解決法も。。。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホームページによって、起こったり起こらなかったりするのなら、
多分それは、ホームページ作者側の問題かなと思います。

私も質問されたのと同じ状況になることが特定のホームページで
ありますので、しょうがないんじゃないのかなと思ってます。

ちなみにシフトを押しながらクリックしても、新しいウインドウが
表示になります。
お礼コメント
noname#4100

> ちなみにシフトを押しながらクリックしても、
> 新しいウインドウが表示になります。
そうなんですか!それだと楽チンですね!
右クリックって結構面倒クサかったんです(^^;)

> ホームページによって、起こったり起こらなかったりするのなら、
> 多分それは、ホームページ作者側の問題かなと思います。
仕事で社内で音声を貼り付けたWebページを作成したりするのですが、作った人に聞いても「え?なんで?」って言われたんです。作ってる人もどうしてそうなるのか分からないみたいで。。。でも仕方ないですよね。シフト押すだけなら手間もかかりませんし♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 20:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

もしかして、NTTのフレッツで、MediaPlayer7.1で、Internet Explorer6とかじゃないんですか?
これが一番悪い組み合わせだそうです。もしも、そうなら、バージョンを、1つずつ落とせば直ります。
お礼コメント
noname#4100

お返事ありがとうございます。
eAccessのADSLでIEは5.50です。。。
実は自宅だけでなく、環境が違う職場でも起こっています(専用LAN?と言うのでしょうか?にIEは5.0です)
うーん・・・IE6でなくても、一度変えてみた方が良いでしょうか。。。
投稿日時 - 2002-01-30 21:12:13
  • 回答No.2

クリックするところを、右クリックして、新しいウインドウで
表示を選んでいただければ大丈夫と思いますよ。
お礼コメント
noname#4100

ありがとうございました。
仰られた通りにするとページが消える(?)ことなくファイルを再生できました。
これは、ページの作成者があえてそういう(IEが閉じる)設定にしているのでしょうか??それとも#1の方が言われるように「なぜか」上手くいかない環境があって、たまたま、、、なんでしょうか。。。
投稿日時 - 2002-01-30 21:16:33