OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スネークマンショー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105837
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (82/86)

スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「子供達を責めないで」ですね。
CBS SONYからでていた
「Masato Eve Mon-Joh」と言うアルバムに入っていましたね。
廃盤になっていますが。

今手に入れるとしたら、
参考URLの「ゴールデン・Jポップ’83~’84ベスト・ヒット集 」に入っています。
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

ありがとうございました。買う気なら買える、というのがわかり嬉しいです。ちょっとこのベストの選曲が萎える感じですが・・・(笑)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 22:06:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

懐かしい歌ですね...
「私は子供が嫌いだ」は「子供達を責めないで」が歌のタイトルです。
歌っているのは伊武雅刀さんです。
宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統の声を吹き変えた方です。

シングルのA面収録曲で、B面が「パパと踊ろう」です。
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

すばやいご回答ありがとうございます。タイトルが間違っていたので、どこを探しても出なかったようです。助かりました。
投稿日時 - 2001-07-18 22:05:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一応補足。

>歌っているのは伊武雅刀さんです。

たぶんご存知だとは思いますが、伊武氏もスネークマンシ
ョーのメンバーでしたので、全く関係無い…というわけで
はありません。ただし、この曲に関しては個人名義で発売
されたものです。

ちなみに、コントの相方はかの小林克也氏。脚本と音楽
パートの選曲を担当したのが桑原茂一氏。
伊武氏を加えた三人を称して「スネークマンショー」なの
です。
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

ありがとうございます。歌っているのが伊武さんなのは知っていたのですが、スネークマンショーのものとして出しているとばかり思っていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 22:08:04