• 締切済み

ノートパソコンのLAN接続端子の爪が壊れて、修理したい

ノートパソコンのLAN接続端子の爪が壊れて、LAN接続ケーブルがすぐ抜けて、インターネット接続がときどきできなくなります。紙などを挟んで抜けないようにして使っているのですが、それでもときどき抜けてしまいます。なにか、手軽に修理または交換する方法はないのでしょう?LANカードは使いたくありません。古いノートなので安いコストで直したいのです。ご経験のある方、ぜひアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.4

No.1です。 要するに本体側の爪(と言うかケーブルの爪が引っかかる所)が摩耗してしまったと言う事ですね。 場所が場所だけに、カチッと接続できるようにするのは難しそうですね。

r-kumasan
質問者

補足

ありがとうございます。たぶん、おっしゃるとおり磨耗したのだと思います。なんとか、受け口だけでも、交換できないか、パソコンショップで聞いてみます。

• msykykt
回答No.3

薄いプラ版をコネクター穴と同じ形に切り抜いて、コネクタの上に接着しちゃったらどうでしょう?

r-kumasan
質問者

補足

アドバイスありがとうごさいます。でも、カチッと接続したいのです。

• gotaro-m
回答No.2

接続端子には爪はなかったと思うんですが… ケーブルの爪が折れたのではないですか?それだったら当然ケーブル交換だけで済むと思うのですが。

r-kumasan
質問者

補足

ケーブルの爪が折れたのではないです。受け口の方の爪がこわれたようなんです。ケーブルは他のパソコンではキッチリはまりますので・・・

• silpheed7
回答No.1

ケーブルの爪が折れたわけではないのですね?

r-kumasan
質問者

補足

ノートのLAN端子の爪が折れて、とまらなく抜けてとまうのです。