• ベストアンサー

赤ちゃんの頭の後ろに・・

suirei63の回答

• suirei63
回答No.1

”万有製薬、乳幼児の緊急時に関する情報提供ホームページ開設 万有製薬は7月16日、乳幼児に対する緊急時の対応法をまとめたホームページ「お子 さま119番」を開設した。一般の人に、救急車の呼び方、人工呼吸や心臓マッサージ の方法、症状別の対応法などに関する情報を提供するためのもの。同社が9月に開設 予定のサイト「すこやか子育て健康百科」の主要コンテンツの一つ。” ということなので、とりあえず、ご覧になっては? とかく、赤ちゃんのことは、わからないし、不安になりますよね。 市町村単位で無料相談のようなところを開設しているはずですので、 そちらを利用してみるという手もありますよね。

参考URL:
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/inet/135480
noname#2728
質問者

お礼

早速 利用してみたいとおもいます。 色んな方法があるのですね。 助かります。 ありがとうございました。