• ベストアンサー

映画 『2046』 を観る前に…。

今日(26日) フジテレビの『特ダネ!』で 笠井アナが『2046』を観る前に『???』と言う作品を観てからの方がいい。 というような事をおっしゃっていたのですが なんという作品かわかる方 教えていただけませんか?            残念ながら 私は『2046』を公開初日に観て来てしまったのですが 関連性がある作品ならばビデオを借りてこようかなーと思いますので 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

はじめまして。 もう回答いただいておりますが たぶん「花様年華」ではないかと思います。 「花様年華」が「2046」の前作にあたるようです。つまり「2046」は「花様年華」の続編に位置づけられる作品ということのようです。 トニ・レオンは同じ役柄のようでトニー・レオンの心情や2046の意味を知るには「花様年華」を見ておいたほうが良いと試写で見た友人も話していました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index.html 映画楽しんで来て下さいね!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index.html
boni-ta
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。『2046』にからんだ作品がある事を 前もって知っていれば観ておけば良かったです。 でも『2046』を観ようと思ったのは 木村拓哉さんのファンだったからで…。 でもこれを機会に 王家衛監督の作品を色々観たくなりました。 詳しいご回答ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

『花様年華(かようねんか)』だと思います。 ついでに言えば、『欲望の翼』『恋する惑星』あたりも見ておくと、なおよろしいそうです。

boni-ta
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。  王家衛監督の作品は『2046』が初めてだったのですが これを機会に他の作品も色々観たいとおもいます。 ありがとうございました。