• ベストアンサー

Wz Editor5.0でxx番目の文字にジャンプしたいという指令はどのようにすればよろしいですか?

以下のように、eeeeeeeeeeeeettttttttttttttttjjjjjjjjjjjjというスペースも改行もないアルファベットがならんでいるとします。そのなかの例えば40番目の文字にジャンプして欲しいというとき、Wz Editor5.0で簡単にできる方法があれば教えて頂きたいのですが。 文字は何万個とあり、指定したい番号も百以上ありますので、できるだけ簡単にできる方法をさがしています。他のソフトで出来る場合は、Wz Editorにこだわりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

マクロを使う方法もあるかと思いますが、 とりあえず、なにも要らず、簡単にできる方法として タグジャンプが使えます。 新規ファイルを開いてそこに "フルパスでファイル名" 行番号,桁番号 と書いて、その部分にカーソルを置いて、SHIFT+CTRL+Gで指定した処にジャンプできます。 例 "c:\test.txt" 1,40 test.txtの1行目の40列目移動します。 質問文の場合、改行がないということなので、1行目を指定します。

momomosumomomo
質問者

補足

有り難うございました。 簡単なものならできたのですが、 ファイルの文字列の数が多いせいか(約14万個)、原因はわかりませんが、ファイルはオープンしますが、カーソルは先頭でとまったままになります。 大変困っております。 助けて下さい(;;)。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

もう一つの方にも書きましたが、 単に英文字がならんでいるだけのファイルですので バイナリモードにしてジャンプするという方法を試してみてはどうでしょう?