-PR-
締切り
済み

男の子のなりたいものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10567
  • 閲覧数165
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (321/322)

子供と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ています。
最後から2曲目の「あ・い・うー」で、「○○になりたい○○」というフレーズがあるのですが、その中で男の子は何になりたいのでしょう?
私の耳には「おとこ」と聞こえるのですが、それだとそれまでの歌詞と釣り合わないような気がして。コアラとかライオンとか、可愛いのに・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

yamaxさんこんにちは。 私もよく一歳半の娘とみています。 歌詞はたぶんこうでしょう。 「鯨になりたいラッコ。ラッコになりたいコアラ。コアラになりたいライオン。ライオンになりたい女の子。女の子になりたい男の子」 しりとりで続いていくのですが、「最後の女の子になりたい男の子」だけしりとりになっていないので、私もちょっと気になっていました ...続きを読む
yamaxさんこんにちは。

私もよく一歳半の娘とみています。
歌詞はたぶんこうでしょう。
「鯨になりたいラッコ。ラッコになりたいコアラ。コアラになりたいライオン。ライオンになりたい女の子。女の子になりたい男の子」
しりとりで続いていくのですが、「最後の女の子になりたい男の子」だけしりとりになっていないので、私もちょっと気になっていました
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

回答ありがとうございます。
そうですか、しりとりだったんですね。今気づきました。
私の娘も1歳2ヶ月で、「いないないばあ」より、こっちの歌の方が好きなんですよ。歌ってやると喜ぶので、今日からしっかり歌ってやります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

JIMIさんのおっしゃるように、最後は「女の子になりたい男の子」です。 そういえば、ちょっと早口になるので聞き取りづらいですね。 ...続きを読む
JIMIさんのおっしゃるように、最後は「女の子になりたい男の子」です。
そういえば、ちょっと早口になるので聞き取りづらいですね。
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

そうですね。あのリズムの中に五音というのは、随分早口になりますね。
子供と一緒に歌うのはちょっと大変そうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

みなさんと同じで女の子になりたい男の子だと思います。jimiさんの言っていたしりとりになっていて、ライオンになりたい女の子はオン・おんつながりだと思いますよ。 全部の歌に歌詞流してくれればいいんですけどねぇ。 ...続きを読む
みなさんと同じで女の子になりたい男の子だと思います。jimiさんの言っていたしりとりになっていて、ライオンになりたい女の子はオン・おんつながりだと思いますよ。
全部の歌に歌詞流してくれればいいんですけどねぇ。
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

歌詞入れて欲しいです。本当に。子供向けなので、かなりはっきりと歌ってくれてはいるんですけどね。リズムの関係などで聞き取りにくい時もありますしね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ちょっと補足を・・・。 「あ・い・う」は、もう5年くらいやっている踊りです。 ビデオとかも出ているんですよ。 ...続きを読む
ちょっと補足を・・・。
「あ・い・う」は、もう5年くらいやっている踊りです。
ビデオとかも出ているんですよ。
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

そうですか、五年もやってるんですか。ベテランさんが町中にあふれてますね。
娘も同じ事は出来ませんが、上下左右に揺れて楽しそうに踊っています。マスターするまでやっててくれるかしら。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ