OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105641
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

只今、スキャナーの購入を検討しています。
で、ある口コミをみると、エプソンのGT7700Uの
ユーザーガイドが冊子でなく、PDGファイルとかかれていました。
それは、一体どんなものなんですか?
パソコン初心者でも、見ることができるんですか?
ネットに繋いでいない、MACでもみれますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

パソコン初心者でも見ることができますよ。
MAC版もあると(前回答者さんが言っていますので)
ネットに繋いでいなくても、見ることができます。

簡単に言うと、ユーザーガイドが、フロッピーとかCD-ROMに
入っているんですね。それを、専用の(アクロバットリーダー)と言う
ソフトで見る。と言うわけです。

テキストファイルなら、メモ帳でみれますよね。
PDFファイルなら、アクロバットリーダーと言うソフトをインストールして見ます。

ソフトはネットから無料でダウンロードできます。前回答者さんのURLを参考にして、(こればっかりはネットに繋いで)ダウンロードし、
指示に従って、インストールして下さい。

後は、まっ、PDFファイルをダブルクリックするくらいで、
見ることが出来るます。その時はネットに繋げる必要はありません。
それなりに、操作方法がありますので、インストール後、
アクロバットの取り扱い説明(ヘルプ)を読むとよいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

PDFファイルは簡単に言うと Acrobatというソフトで見ることができるファイル形式です。 読むだけなら AcrobatReaderという無料のソフトがあります。 ネットにつないであればダウンロード、そうでないなら雑誌の付録のCDについていたりします。 Mac用もあります。
PDFファイルは簡単に言うと Acrobatというソフトで見ることができるファイル形式です。
読むだけなら AcrobatReaderという無料のソフトがあります。
ネットにつないであればダウンロード、そうでないなら雑誌の付録のCDについていたりします。
Mac用もあります。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

PDFファイルはAdobe社の形式のファイルです。

普通のテキストファイルよりも表現力に優れています。
またそのPDFファイルを印刷しても、文字や図形などがガタガタしません。
(普通のワープロソフトで作成した文章くらいの表現力です)

Acrobat Reader(無償)というものを使って見ることが出来ます。
また、Macintosh版もありますので見れると思います。

下のURLからダウンロードしてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ダウンロードしなくても、多分GT7700UにAcrobatReaderがCD-ROMで添付されているはずです。
ダウンロードしなくても、多分GT7700UにAcrobatReaderがCD-ROMで添付されているはずです。