解決
済み

ワイヤレスは使える?

  • 困ってます
  • 質問No.10564
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

ワイヤレスのダイアルアップルータを使って、ISDNを使おうと考えていますが、親機と子機が別の部屋でも充分使いものになるのでしょうか?

マンションに住んでいますが、壁などの障害物によって子機から親機が見えない状態でも使えるのか不安です。
距離的には、大した距離ではないと思うのですが…。

モノは、NECのPC-IWX70DとRC45(カード)の組み合わせを考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

普通の家庭では同様の組み合わせで2Fと1Fでも充分に通信可能ですから、壁くらいなら大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。
実際に同じ組み合わせで使ってらっしゃる方からの
ご意見は、とても心強いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

この場合は親機と子機(PC)との通信が壁による障害で問題が出るか…?ということですよね(^-^; マンションで壁くらいでしたらほぼ問題なく通信は可能かと思います。 と、言うのはルータではないですが、私の会社でワイヤレスLANを構築しています(2階に設置してあります)。 さすがに1階と2階での通信できませんでしたが、 壁とかもある場所で特に問題なく動いています。 ただ、ワイヤレスLANとワ ...続きを読む
この場合は親機と子機(PC)との通信が壁による障害で問題が出るか…?ということですよね(^-^;

マンションで壁くらいでしたらほぼ問題なく通信は可能かと思います。
と、言うのはルータではないですが、私の会社でワイヤレスLANを構築しています(2階に設置してあります)。
さすがに1階と2階での通信できませんでしたが、
壁とかもある場所で特に問題なく動いています。

ただ、ワイヤレスLANとワイヤレスルータでは無線方式が違うので断言は出来ませんが、そんなに弱いものではないとおもいます。
通信速度が落ちることはあるかもしれませんが(^-^;
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

事務所の構造で、大丈夫ということなら、
うちのマンションでも、まず大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
導入の方向で検討したいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

私はIWX70とRS20のワイヤレスセットですが、間に何もない状態で約100Mだそうです。 鉄筋壁、防音壁、断熱壁、他の電波を出す機械の有無など設備環境によっては100M以内でも届かない場合があります。 とかいてありましたので、そのくらいなら十分いけるのでは? うちは5M離れて部屋を1つはさんでいますが 全然大丈夫です。 ...続きを読む
私はIWX70とRS20のワイヤレスセットですが、間に何もない状態で約100Mだそうです。
鉄筋壁、防音壁、断熱壁、他の電波を出す機械の有無など設備環境によっては100M以内でも届かない場合があります。
とかいてありましたので、そのくらいなら十分いけるのでは?
うちは5M離れて部屋を1つはさんでいますが
全然大丈夫です。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。
親機は真中へんの部屋に設置する予定ですし、
壁もそれほど上等ではないと思いますので、
そういうことでしたら大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ