OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カブは何語?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105572
  • 閲覧数321
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (21/36)

カブって言う乗り物がありますね?オートバイにちょっと似ている、、。
あの名前”カブ”は日本語ですか,英語ですか?英語なら、スペルは?それとも、カブは固有名詞のですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLにカブの由来について記述があります。
お礼コメント
farside

お礼率 58% (21/36)

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-23 05:00:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

昭和28年頃でしたか、ホンダから[HONDA Cub]というのがでた記憶がありますが私はホンダの製品のニックネームだと思います。

英語の意味としては、[若者]の他は[駆け出し]とか、あまりいい意味でないのもありますが...[cab:タクシー]ではない筈です!
お礼コメント
farside

お礼率 58% (21/36)

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-23 04:59:46


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

cab は、キャブ/タクシー



cub は、カブ


【1】(キツネ・ライオンなど)動物の子,幼獣:a bear cub クマの子.
【2】サメの子.
【3】若く未熟な人,(特に)青二才,無作法な少年.
【4】小僧,徒弟,見習い(apprentice).
お礼コメント
farside

お礼率 58% (21/36)

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-23 04:59:03