OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internetとthe internet

  • 困ってます
  • 質問No.128790
  • 閲覧数583
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

日本語では、「インターネット」となにげなく使っていますが、英語では、その歴史とからんで、Internet(固有名詞)とthe internetを区別して使ってるようなのですが、どう違うのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 海外のページを "Internet" で検索すれば、多くの実例が有ります。

the Internet が多く使われています。(間違えて? the internet はまれ。) また、an Internet cafe と言うようです。



"internet" は、電算機関係の言葉で、ネットワーク[間]のネットワーク(ネットワークどうしをさらにネットワークで結んだもの)と、辞書に載っていました。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

なるほど。この方法はいいですね。
the Internetですか。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-05 07:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 かつては、ARPANET (Advanced Research Project Agency Network) アーパネットと呼ばれた、インターネットの発端となった実験ネットワークから発展して、それがその後 Internet と呼ばれ(固有名詞)るようになり、今では、一般名詞化しました。  更に、今では、the Net とも言います。  区別して使うのは、かつての、(今から考えると)閉鎖され ...続きを読む
 かつては、ARPANET (Advanced Research Project Agency Network) アーパネットと呼ばれた、インターネットの発端となった実験ネットワークから発展して、それがその後 Internet と呼ばれ(固有名詞)るようになり、今では、一般名詞化しました。

 更に、今では、the Net とも言います。

 区別して使うのは、かつての、(今から考えると)閉鎖された Internet を意味すると思います。軍や大学間での利用が主で、商用・個人は無かった時代。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

どうも有り難うございました。

つまり、今は一般名詞としてInternetを使うと言うことですね?the internetとは言わないんですね?
投稿日時 - 2001-09-04 04:43:43

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

本来のinternetというのは、インターネットワーキングという言葉からでています。これは、TCP/IPのネットワークを表すものです。 現在使っているインターネットとは、意味が違うので、使い分けられているということです。
本来のinternetというのは、インターネットワーキングという言葉からでています。これは、TCP/IPのネットワークを表すものです。
現在使っているインターネットとは、意味が違うので、使い分けられているということです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ