• 締切済み

Webメールの添付ファイル(テキスト)の保存ができない

Webメールで添付されて来たテキストの添付ファイルが見れなかったり保存できなかったりで困っています。 ・添付ファイルを左クリックで、テキストが表示されたり、もしくは真っ白な画面になったりします。 ・右クリックすると「ファイルを保存」がグレーで選択できません。 特定のパソコンだけがそうなり、別のパソコンでは普通に保存できます。 環境は Windows2000pro IE6 です

みんなの回答

• boss-den
回答No.1

Outlook Express 6の場合、  ツール→オプション→セキュリティ 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェックを外します。 これでどうでしょう。 ※「ウイルスの可能性」とありますが、Outlook自体はウイルスを  判別できないので、実質ほとんどの添付ファイルが保存できません。  全く持って役に立たない、困った機能です。