• ベストアンサー

リカバリしたらワードが無い

パソコンの調子が悪くなって、修理に出しました。 結果ハードはなんともなかったようで、ただ初期化されて戻ってきました。 書類を作成しようと思ったら、ワードがありません。 LavieのLL730/5ですので、アプリは内蔵型だと思うのですが、officeは初期化したら消えるんですね。で、インストールしようと思い、CD-ROMを探すのですがCD-ROMがどこにも見当たりません。 普通、アプリケーションなどが格納されていても、officeのCDはついてきますよね??ついて来てないんでしょうか? なくしたんでしょうか? もしなくした場合、メーカーに言ったら代わりのものを送ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは CD付いてますよ。 Microsoft Office は必ず別CD で添付されています。 もう一度、箱をひっくり返して探してください。 なければ。。。。【再購入】です

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001708
pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱり付いてますよねえ・・・がーん最購入になるんですねぇ涙 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaha
回答No.5

マイクロソフトに相談してみたら?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326246
pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます、相談してみるのも一つの手みたいですね。購入した事実がが立証されれば、手数料とかだけで送ってくれたりするんでしょうかね。それはむりなのかなあ。。 もう一度探して、なければ問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

• puf
回答No.4

添付されていますよ。 白い箱(厚さ1cm程度の) 紛失されたのでしたら、市販のOfficeを購入してください。 NECでは購入できませんので注意が必要です。

pekocchi
質問者

お礼

なくしてしまったら、もうNECさんではどうにもならないんですね。普通に、オフィスを買いなおすしかない、と・・・よくわかりました。ありがとうございます。。

• RZ350RR
回答No.3

メーカ製のパソコンの場合、OSはプリインストール済みです。 購入方法やメーカの仕様によって何通りかの形態があります。 1)添付のCDROMが付いている。 2)OSプリインストール済みのPCから媒体を作る方法。 ただし、OFFICEなどのアプリケーションは必ず添付CDROMという形態で供給されます。 ですから、メーカ修理に出した場合に2)の場合でしたらメーカ修理の際にOSがインストールされた状態で戻ります(販売時の状態) 当然、OFFICEなどのアプリケーションはインストールされていませんので手持ちのCDROMからインストールとなり、紛失した場合は再購入となります。

pekocchi
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 プリインストールですがOFFICEは別なんですよね。最購入・・・検討してみます。ありがとうございます。

• minazo
回答No.2

リカバリしたらワードやエクセルは消えてしまいます。ですから、添付してあったOFFICEのCD-ROMからもう一度インストールしなければなりません。

pekocchi
質問者

お礼

なるほど・・・やはりインストールしなおさないといけないんですよね。そしてそのCD-ROMがないってことは、紛失してるんですよね・・・ありがとうございます。