• ベストアンサー

スクロールするとフリーズします。

G4 1.25Gデュアル型番はM8570です。 スクロールするとレインボーカラーが回りだし アプリケーションがフリーズしてしまいます。 OSは10.35をインストールし直したのですが 変化がありません。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sitosi
回答No.4

ハードディスクの容量はどの位ありますか? またハードディスクの空き容量はどの位でしょうか? それからメモリー (RAM) はどのくらい搭載していますか?

Neo1999
質問者

お礼

メモリーを変えてみたら直りました。 ありがとうございました。

Neo1999
質問者

補足

ハードディスクは120Gで、空きは115Gです、 メモリーは1Gです。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

スクロールでフリーズするのは余り聴いた事が無いのですが、 『レインボーカラーが回りだし』と言う事はUSBのレスポンス 待ち状態に成っているのではと考えます。 一度マウスを交換して同じ状態か確認して下さい。

Neo1999
質問者

補足

キーボードやマウスを違う物に代えています。 その他にフリーズ(画面がダーク二なる)することが あります。

• Fjord
回答No.2

インストールって、クリーンインストール? 旧バージョンからの上書き? あ、マウスは純正? どのタイプ?(^_^;)

Neo1999
質問者

補足

クリーンインストールです。 マウスもキーボードも純正です。

• Fjord
回答No.1

というか、特定のアプリケーションの話?(^_^;)

Neo1999
質問者

補足

いいえ、Safariをはじめイラストレーターなども スクロールすると同じような症状になります。