• 締切済み

フリーズします

WindowsXPの動作不良がおこり、パソコンのハードディスクを新品に入れ替えてWindowsVistaHomePremiumをインストールしました。 OSのインストール途中から何回かフリーズしましたが、インストールを完了しても、起動後少しの時間でフリーズします。 環境は 機種:エプソンENDEAVOR MR2000 CPU:Pentium4 3.4G メモリー:1G(DDR-PC3200 512*2) ビデオカード:GeForce6600 HDD:250G 新品のHDDにVistaのクリーンインストールで頻繁なフリーズが 起こるのはハードに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#101759
noname#101759
回答No.2

以前、全く違う機種ですが、フリーズや突如の再起動などに苦しんだことがあります。 一度は、マザーボード交換で良くなりましたが、再発。二度目はメモリー不良でした。 > OSのインストール途中から何回かフリーズしましたが、 というのが、非常に気になります。 インストールがうまくできていない可能性があるように思えます。 また、メモリが圧倒的に不足です。 2GB(最低でも1.5GB)は積まないと、Vistaはまともに動きません。 メモリを1GB増設した上で、再度クリーンインストールをしてみることをおススメします。 (今度は、途中でフリーズしないといいのですが)

noname#115827
noname#115827
回答No.1

2006年に購入したPC(スペック的には05年もの)に、メーカー の指示通りにVISTAをインストールしましたが、20分くらいで フリーズ状態(WMPが動作しなくなる等)になりました。 解決方法があれば、マイクロソフト側から提示するとログが出てましたが、結局ありませんでした。 マザーボードとCPUを交換して、現在は快調です。