• 締切済み

震災に遭った場合、派遣先への出勤って・・・

親類・身内が震災に遭い、身近に備えなければと思えてきました。 震災が発生した場合、翌日は出勤しないで、居住地域の復旧活動や炊き出しに参加する事が優先で良いんでしょうか? ちなみに友人は、自宅が無事だったため、会社の商品倉庫の片付けに追われてた様なんですが・・・ 友人の旦那は、被害が深刻だった支店の応援に出向いていました。 派遣の場合、まず派遣元に相談で良いんでしょうか? 今まで、県外に避難すればいいか・・・と、ぼんやり思ってたんですが・・・派遣先の事を命や住まいの次に、優先するって感じになるんでしょうか? 阪神大震災の際、派遣先に勤務なさって方って、どうされてたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>>派遣の場合、まず派遣元に相談で良いんでしょうか? まずそうです。 常駐している場合でも、雇い主でもある派遣元の会社に まず尋ねるのが得策です。