• ベストアンサー

サイパンで雨・・・楽しめる場所、幼児服が買える場所

以前もお世話になりましたが、またよろしくお願いします。 近々、3泊の予定でサイパンに行ってきます。 今、天気予報を見てみたら、2日目に雨のマークが・・・ 雨天でも楽しめる場所やイベントをご存知の方、いらっしゃいますか? 何分、超が付くほどの初心者なので、 できれば詳しく教えていただけれると助かります。 尚、友人家族と一緒の旅行なので、年令的には、幼児(2名)~30台半ば、総勢10名です。 それから・・・ もし雨だったら、少し時間を取って、ショッピングにも行くことになるかもしれません。 その際、お土産も含め、赤ちゃん~幼児の洋服やグッズを見たいと思っています。 オススメのお店があれば、お教え願います。 もちろん、予報ははずれるかもしれないのですが、 初めての海外旅行、念には念を入れたいと思っています! 宜しくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newopen
回答No.3

サイパンに去年行きました。 グアムは一昨年と今年の二回です。 今年のグアムには友人家族と総勢9名で下は3歳からです。 似たような状況なので書きます。 まず天気ですがこれは運です。 でも、雨季の終わりの方なので気にしなくてもいいと思います。 それよりも総勢10名はきっと楽しいはずですなのでもっとわくわくしたほうがいいです。 我々も楽しかったので来年はサイパンかハワイの予定です。 お買い物ですが、ショッピングバス等は必ずスパーに止まるので事前情報がなくても、お土産も含め、赤ちゃん~幼児の洋服やグッズなどは難なく手に入ります。 でも、不安であれば ぴあ発刊の「PAD」というグアム・サイパンのガイドブックがお薦めです。(日本で買ってください)小さいため持ち運びは楽だし、900円弱でなんと割引カードが付いてます。提示するだけでいいのでショッピングカードなどといっしょに携帯するだけです。 ちなみにこれのお陰で三泊旅行で$30のお得でした。 宿泊先はPICだったのでそこでの雨の時の話しをします。 雨と雷の場合危険なので入水も禁止です。 ゲストが暇そうにしてたらテント内でビンゴゲームが始まりました。飽きさせない心配りにビックリです。 (もちろん無料です) でも30分後には天気が戻るという感じです。 ここのプールはかなり楽しいです。 別の宿泊先ならツアーでどうぞ!

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/
mitsu-gake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たような人数・構成の方からのコメント、とても助かります。 個人的には初海外というのもあるのですが、 子供好きな私としては、みんなで旅行できることだけでも楽しみでしかたありません♪ 雨はそんなに降り続くというものではなさそうなんですね? ちょっと安心しました。 ずーっとザーザー降りの雨が続くものだとばっかり思っていたので。 少しでもやむ可能性があるなら、悪く考えていただけに充分です。 オススメのガイドブック、本屋で探してこようかと思います。 お得な情報をありがとうございました! ホテルは、アクアリゾートクラブ・サイパンなので、 旅行会社の方にも何かイベント等がないか聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 お天気のことについて私からもアドバイスさせていただきます。 どちらの天気予報をご覧になったのかわかりませんが、あまり気にすることはないと思いますよ。というか、天気予報はアテにならない(笑) あまり天気予報に振り回されて、日程をガチガチに決めてしまうのもどうかな~と思います。難しいですね。 もちろん相手は自然ですし、台風が多い時期ですから運が悪いと毎日雨ばかり・・・なんてことにもなりますが、スコール程度ということもあります。 ちなみに昨年8月末~9月頭にかけてテニアン&サイパンに4泊5日で行きましたが、昼間降られたのは一回だけです。あとは夜スコールがあったくらいですね。 すごく暑くて蒸し暑いので、その辺の対策をしっかりされた方がいいですね。

mitsu-gake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天気予報は、空港のサイトから飛ぶページで見ました。 前日は、予定日の中の1日だけが雨だったのに、 次の日に見たら、全部雨になっていたので、かなり凹んでいました。 もちろん、予定はギッチリ決めることはしない予定です。 もしものときに、「あ、あそこに行こう」とか「これならできる」とか、そういう情報があったら便利だし、迷う時間が少なくてすむだろうな・・・という気持ちです。 暑いのは覚悟してましたが、蒸すのは厳しそうですね・・・ 蒸し暑い対策は、なにかされましたか? もし効果的なものがあったら、ご教授願います。

• timeup
回答No.2

最初の海外旅行でサイパンを此の季節ですか・・・・延ばすことは出来ないのでしょうか。 ツアーなら旅行会社に聞かれることをお勧めします。 何しろ2年前の12月に台風ですごい状態になったのがグアムと同じだそうです。 幼児がいるとハワイ(台風がオアフなどではまず来ない。来るコース・島が決まっています)は飛行機に乗っている時間も、時差も到着時間もきついですから、場所的には近くて南国的で良いのですが。 可能なら2or3ヶ月ほど先に延ばされたほうが良いでしょう。 蛇足: 弟がグアム・サイパンに行って来て、私も来月グアムだけに日本経由で観光で行きますが、 弟の話ではサイパンは寂れている・・・・ グアムは無理やり元気を出している。  場所によりハワイ島の田舎の場所と、オアフ・ワイキキの昔の感じだと言うことです。 お土産はコーヒー豆でしたが、良く見たらなんとハワイ産でした。 そんなの隣の店で売っているっての。(^_^;; サイパンは水は全般的に綺麗だそうですから、予定とおりに行かれるなら、晴れると良いですね。 地元のスーパー・雑貨店が日本から来た友人と行ったら面白がっていたそうです。

mitsu-gake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発日も数日後に迫ってますし、 仕事の都合やキャンセル料のことを考えたら、日程変更は不可能なんです。 、 個人的にはきれいな海を満喫(天候によるかと思いますが)することと、 のんびりすることがメインです。 慣れた方は寂れていると感じるかもしれませんが、 初めて行く場所ですし、過剰な期待もしていないので、 きっと楽しめるだろうなと思っています。 地元のスーパーなどはちょっと行ってみたいと思いました。 泊まるホテルの周辺を探してみようと思います。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 雨だと厳しいですよね。大人はエステやスパ、ホテルのジムを利用したり買い物などありますが、子供はどうでしょう??いっそのこと、予めホテルの子供向けプログラムなどに申し込みをしておけば、大人は気兼ねなくエステや買い物ができますよね。 あと買い物ですが、正直言ってサイパンはたいしたお店がありません。ガラパンだとDFSとその周辺、あとはスーパーやプライスコスコなどでしょう。ニッコーの近くにあるフィエスタは開店休業状態が続いていると聞いています。(もしかしたら既に閉店してるかも??) http://www.gosaipan.com/saipan/shopping/index.html

参考URL:
http://www.gosaipan.com/gosaipan.html
mitsu-gake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1日だけキッズプログラムに参加させるそうなんですが、雨予報の日ではないんです・・・ 予約をしてあるそうなので、変更ができるか確認してみます。 エステは個人的にとても興味があります。 友人奥様たちにとも相談してみます! 教えていただいたサイトを参考にしてみます。 今はとにかく、予報がはずれることを祈るばかりです・・・