• ベストアンサー

確変?単発??時短?

パチンコ店で働いているんですけども、確変とか単発とかの画面が全然わかりません。詳しく説明が載っているサイトとかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeru13
回答No.4

#1です 確変中、時短中以外のときは 台のふちも、ナンバーランプも光りませんよ。 と言っても、台のふちも確変中に光っているところと 玉が詰まっていて、光るところなどあるので わかりやすいのは、ナンバーランプの方かもしれませんね。 または、自分でその台を打ちに行って覚えるのも いいかもしれないですよ。 実際座ってやってみると、ホールにいてわからないことが 解ってきたりもしますから。

その他の回答 (3)

• latour64
回答No.3

最近のCRは、通常絵柄であたったもラウンド中に 確変に昇格する台がでてきたので、札のあげさげ も大変ですよね。 画面の変化も大切ですが、ラウンド中なら画面中 になにで(2とか5とか)当たったか出ています よね。 ラウンド終了後なら確変・時短中なら台枠が光っ てますし、いろいろなサインを早く覚えてくださ いね。

• noeru13
回答No.2

#1です 別にホールに出て聞かなくてもいいんじゃないですか? 休憩中にどこがどうなるのかだけ聞けば。 そんなに難しくないですよ。 画面上に確変中と出るとか、画面の色が変化するとか そんな程度ですから。

samosisu
質問者

お礼

そうですね、明日聞いてみようと思います。確率変動とか、大当たりとか時短以外の何にもないときっていうのは、台のふちとかナンバーランプとかどこも光ってないんですか?

• noeru13
回答No.1

こんばんわ パチンコ店で働いているなら周りの人に 聞くのが一番じゃないですか? 台ごとに確変や単発、時短の画面って違いますからね。 私もパチンコ店で働いていますが 新台は結構じっと見て 普通の時と確変時の画面の違いをチェックしたりしてますよ。 最近の台は優しいから画面の隅などに 確変中とか時短中などと書かれていたり 時短中なら画面にカウント数が出ていたりします。 お店で台をよくチェックする事ですね。 または、周りの人にこの台は確変の時 どこが変わるのかとか聞くのが一番です。

samosisu
質問者

お礼

本当は実際にホールに出て聞くのが一番なんですが、忙しくて話が途切れ途切れになってしまうのです。