マイクロソフトの言語設定に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのメニューバーなどがすべて英語になってしまい、日本語にする方法がわからない。
  • マイクロソフトの海外版は日本語に対応していないのか疑問。
  • ファイルの場所や訳を調べたが、説明書や箱が英語で他のヘルプもわからないため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メニューバーなどすべてが英語【マイクロソフト】日本語にはできないのですか

そもそも海外のマイクロソフトは日本語にならないのでしょうか? 言語ツールを設定しても、メニューがすべて英語でさっぱり改善されません。 行き着いたのが以下の英文です。 Before installation, these files are located on CD1 in FILES\PFILES\MSOFFICE\OFFICE10\LCID, where LCID is the number for the language of your product. After installation, these files are located on your hard disk in C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\LCID, where LCID is the number for the language of your product. Language LCID【この後数字とその言語の種類が表示されています。例→1043英語(アメリカ)】 エキサイトでこれらを訳しました。 ↓ 設置の前に、これらのファイルはFILES¥PFILES¥MSOFFICE¥OFFICE10¥でCD1に置かれます、LCID、LCIDがあなたの製品の言語のための数である場合。インストールの後に、LCIDがあなたの製品の言語のための数である場合、これらのファイルは、C:¥Programファイル¥マイクロソフト・オフィス¥Office10¥LCIDの中のあなたのハードディスクに?uかれます。言語LCID… せっかくいただいたものなのに使えないので困っています。説明書や箱そのものが英語なので他のヘルプもわけがわからず困っています。 どうすればいいのでしょう。 友人に助けも求められ上↑の数字をどうこうしたらよいのでは、と私なりに頑張りましたが限界です。 アドバイスいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.1

英語版Windowsで日本語を扱うことはできるようです。 コンパクトにまとめてあるHPのURLを参考URLに示しました。“英語版Windows”で検索すると他にも見つかりますので、下記URLで解決しない場合は他のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime.htm
mukutan
質問者

お礼

何とかできました。 質問する本人がよくわかっていない状態でして(>_<) お答えいただいて助かりました。参考になりました。 ありがとうございます!