• ベストアンサー

日産シルビアに変わる車

日産シルビア、これもう廃盤なんですよね・・ これがいいなと思った理由は ・ エクステリアデザインが好き ・ 車両重量が軽い(?)ような気がする。GT-Rと比較しても ・ 6MT Turbo あること またRX-7もエクステリアデザインがいいなと思いました 似た感じの6MTがあると嬉しいです ミーハーですみませんがよろしくお願いいたします できればメーカー名も一緒に教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

元シルビア乗りから言わせて貰うと似た車はない。さんざん探し回った俺が言うんだから間違いない MT+ターボ+FRのメカやドライブフィールに惚れたんだったらコレを買うしかない 少なくとも新車に該当はない 中古まで範囲を広げて、あえて言うとスカイライン(現行は除く)はかなり近い 180SXは設計が相当古いがS15まで続くシルビアシリーズの原型 ルックスやスペックに憧れているだけなら7はやめとけ 軽いノリで行くと後で維持費やメンテで泣くぞ

violetvio
質問者

お礼

そうですか・・ ”MT+ターボ+FRのメカやドライブフィールに惚れた” そうかもしれません・・ 180SXもいいですよね  維持費はRX-7は本当にかかるみたいですねー(^_^; というよりスポーツカー全てにそう感じるんですが・・  とても矛盾するんですが、乗り心地も大事に考えてるので もうちょっとよくよく考えてみますね ありがとうございました

violetvio
質問者

補足

この場を借りてお詫びします できれば皆さんにポイントを差し上げたいんですが そうもいかないので・・ 皆さんの全てのご意見が無知な私には毎回とても役立っています 本当にありがとうございました

その他の回答 (5)

• kkkhhh
回答No.5

以前S13シルビアと現行セリカに乗っていました。 性能的に結構似ているのではと思います。 セリカはNA、FRですが乗りやすかったですよ。動きも素直な方だと思います。 ミッションは6速です。手首だけでギアが入ります。 重量も軽いです。 デザインについては好みがあると思いますので。 下はセリカのホームページです。 詳しいスペック等は見てください。

参考URL:
http://www.toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Celica/index.html
violetvio
質問者

お礼

ありがとうございます セリカもいいですね ギアが楽に入るのもポイント高いです HP拝見しました よく考えてみます

回答No.4

No.2です。 ロードスターに関してはオープンの他に クーペボディもありますよ。 それ以外に、ターボではありませんが、 フェアレディZがあります。 6速MTにFRで3.5リッターの 280馬力です。

violetvio
質問者

お礼

再度ありがとうございます 本当ですね、ロードスタークーペSなんかも好み・・かもです フェアレディZ、3.5リッター280馬力はすごいですね(^_^; エクステリアも好みですし・・これも考慮してみますね 本当にありがとうございました

noname#8181
noname#8181
回答No.3

新車でと言う事でしょうか? 同条件のモノは難しいですね。  パワーのあるFRと言う事なら「トヨタ」から「アルテッツァ」or「ヴェロッサ」  軽量機敏なFRと言う事なら「マツダ・ロードスター」  ハイパフォーマンスなMT車と言う事なら「ホンダ・インテグラ」  この条件を全て(を満たすかどうかは分かりませんが)なら「ホンダ・S2000」or「マツダ・RX8」  ターボでMTをお探しならば、「スバル」の某二車種。。。  あとは、エクステリアは人それぞれ好みがありますので。

violetvio
質問者

お礼

いろいろありがとうございます なかなか沢山ありそうですね ^ ^ 早速これらも調べて検討してみます

回答No.2

ターボはありませんが、ノーマルのS14と 同等の馬力があって、6MTでFRの車なら ホンダのS2000があります。 マツダロードスターも同じく 6MTでFRで、S2000よりも少しだけ お買い得かもしれません。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/S2000/
violetvio
質問者

お礼

S2000もロードスターもとてもいい感じですね! あ、でもこれらオープンカーです・・ね・・ 雨の日や寒い日が辛いので(^_^;できればそうでないものがあると嬉しいんですが・・ お気持ちありがとうございます 

回答No.1

とりあえず、シルビアにしてもRX7にしても、年式(世代)によってスタイルが全然異なりますので、どの年式を気に入ったのか判らないとアドバイスのしようがないと思います・・・。  新車では、今はターボが(環境対策で)絶滅寸前ですので、かなり選択肢が狭くなると思います。  6MTのスポーツタイプで比較的安価なものは、ヒュンダイのクーペとか、トヨタのMR-S、セリカ、ホンダのインテグラ、マツダのRX-8などになりますが、いずれもNAで、多くがFFです。  結局、中古車で探すしか無いと思います。  以上、先ずはご参考まで。

violetvio
質問者

補足

すみません 質問の仕方もままならなくて・・ シルビアはスペックRタイプ・・だと思います(多分) RX-7はFDです スポーツカーは中古で買うと事故車の確率が高いような事が書いてあったのでちょっと迷っています ありがとうございました。