• ベストアンサー

日産シルビアに変わる車

日産シルビア、これもう廃盤なんですよね・・ これがいいなと思った理由は ・ エクステリアデザインが好き ・ 車両重量が軽い(?)ような気がする。GT-Rと比較しても ・ 6MT Turbo あること またRX-7もエクステリアデザインがいいなと思いました 似た感じの6MTがあると嬉しいです ミーハーですみませんがよろしくお願いいたします できればメーカー名も一緒に教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

元シルビア乗りから言わせて貰うと似た車はない。さんざん探し回った俺が言うんだから間違いない MT+ターボ+FRのメカやドライブフィールに惚れたんだったらコレを買うしかない 少なくとも新車に該当はない 中古まで範囲を広げて、あえて言うとスカイライン(現行は除く)はかなり近い 180SXは設計が相当古いがS15まで続くシルビアシリーズの原型 ルックスやスペックに憧れているだけなら7はやめとけ 軽いノリで行くと後で維持費やメンテで泣くぞ

violetvio
質問者

お礼

そうですか・・ ”MT+ターボ+FRのメカやドライブフィールに惚れた” そうかもしれません・・ 180SXもいいですよね  維持費はRX-7は本当にかかるみたいですねー(^_^; というよりスポーツカー全てにそう感じるんですが・・  とても矛盾するんですが、乗り心地も大事に考えてるので もうちょっとよくよく考えてみますね ありがとうございました

violetvio
質問者

補足

この場を借りてお詫びします できれば皆さんにポイントを差し上げたいんですが そうもいかないので・・ 皆さんの全てのご意見が無知な私には毎回とても役立っています 本当にありがとうございました

その他の回答 (5)

  • kkkhhh
  • ベストアンサー率28% (51/180)
回答No.5

以前S13シルビアと現行セリカに乗っていました。 性能的に結構似ているのではと思います。 セリカはNA、FRですが乗りやすかったですよ。動きも素直な方だと思います。 ミッションは6速です。手首だけでギアが入ります。 重量も軽いです。 デザインについては好みがあると思いますので。 下はセリカのホームページです。 詳しいスペック等は見てください。

参考URL:
http://www.toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Celica/index.html
violetvio
質問者

お礼

ありがとうございます セリカもいいですね ギアが楽に入るのもポイント高いです HP拝見しました よく考えてみます

回答No.4

No.2です。 ロードスターに関してはオープンの他に クーペボディもありますよ。 それ以外に、ターボではありませんが、 フェアレディZがあります。 6速MTにFRで3.5リッターの 280馬力です。

violetvio
質問者

お礼

再度ありがとうございます 本当ですね、ロードスタークーペSなんかも好み・・かもです フェアレディZ、3.5リッター280馬力はすごいですね(^_^; エクステリアも好みですし・・これも考慮してみますね 本当にありがとうございました

noname#8181
noname#8181
回答No.3

 新車でと言う事でしょうか? 同条件のモノは難しいですね。  パワーのあるFRと言う事なら「トヨタ」から「アルテッツァ」or「ヴェロッサ」  軽量機敏なFRと言う事なら「マツダ・ロードスター」  ハイパフォーマンスなMT車と言う事なら「ホンダ・インテグラ」  この条件を全て(を満たすかどうかは分かりませんが)なら「ホンダ・S2000」or「マツダ・RX8」  ターボでMTをお探しならば、「スバル」の某二車種。。。  あとは、エクステリアは人それぞれ好みがありますので。

violetvio
質問者

お礼

いろいろありがとうございます なかなか沢山ありそうですね ^ ^ 早速これらも調べて検討してみます

回答No.2

ターボはありませんが、ノーマルのS14と 同等の馬力があって、6MTでFRの車なら ホンダのS2000があります。 マツダロードスターも同じく 6MTでFRで、S2000よりも少しだけ お買い得かもしれません。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/S2000/
violetvio
質問者

お礼

S2000もロードスターもとてもいい感じですね! あ、でもこれらオープンカーです・・ね・・ 雨の日や寒い日が辛いので(^_^;できればそうでないものがあると嬉しいんですが・・ お気持ちありがとうございます 

回答No.1

 とりあえず、シルビアにしてもRX7にしても、年式(世代)によってスタイルが全然異なりますので、どの年式を気に入ったのか判らないとアドバイスのしようがないと思います・・・。  新車では、今はターボが(環境対策で)絶滅寸前ですので、かなり選択肢が狭くなると思います。  6MTのスポーツタイプで比較的安価なものは、ヒュンダイのクーペとか、トヨタのMR-S、セリカ、ホンダのインテグラ、マツダのRX-8などになりますが、いずれもNAで、多くがFFです。  結局、中古車で探すしか無いと思います。  以上、先ずはご参考まで。

violetvio
質問者

補足

すみません 質問の仕方もままならなくて・・ シルビアはスペックRタイプ・・だと思います(多分) RX-7はFDです スポーツカーは中古で買うと事故車の確率が高いような事が書いてあったのでちょっと迷っています ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダと日産

    車の購入を考えています。現在、日産のスカイラインに乗っています。12万キロを突破して、買い替えを余儀なくされました。そこで、今、日産シルビア スペックR、ホンダインテグラ タイプR の比較をしています。(一応2車種まで好みで絞り込みました)それぞれのディーラーに行きましたが、いいことばかり言って悪い点の説明をしてくれません。購入の参考にしたいので、オーナーの方に教えていただきたいのですが、良い点悪い点を言いにくいかもしれませんが、率直に教えて下さい。

  •  日産GT-Rの変速機構に関する質問です

     日産GT-R(R35)は生産開始から現在に至るまでAT(2ペダル式MT)のみの設定であり、MTを設定する見込みはないようです(国内外問わずMTの設定を望む方もいるようですが)。  乗用車の場合GT-R級の高出力、大トルク車になるとMTは燃費、環境性能の面で不利といわれ、また変速速度もATの方が格段に速く、加えてステアリング操作に集中しつつシフトチェンジできるといわれます。  けれどもGT-Rを上回る出力、トルクを持つ乗用車(ランボルギーニ・ムルシエラゴなど)にもMTを設定している(又はしていた)車があるので、GT-RにもMTの設定があってもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?

  • 日産GT-Rのナビを社外品にできるのでしょうか?

    日産GT-Rは標準でナビとポリフォニーデジタルによる様々な表示がついてきますが、私は純正のナビが嫌いです。カーウィングスも絶対使いません。 社外品の2DINを取り付けることは可能でしょうか? 取り付けられても条件があります。ポリフォニーデジタルの表示がなくなるならば無理です。 詳しい方教えてください。昔みたいにどの車両でも取り付けられるようになってたら楽なんですけど・・・(メーカーの利益拡大だと思うが)

  • 中古でMT車の購入を考えています。 シルビアS15 スペックS B4

    中古でMT車の購入を考えています。 シルビアS15 スペックS B4 アルテッツァ アコード ユーロR 自分の中でここまで絞ったのですが、どうしても維持費の問題が出てきます。 条件は (1)MTであること (2)4人以上乗れる (3)維持費がそこまで掛からない 街乗りがメインなので維持費の事を考えて シルビアもNAで問題ありません この車達の見た目が好きなのです。 仮に2リッタークラスの普通車と比較した場合この車達はどれほど維持費に差があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中古普通車いろいろ

    昨年に免許を取得して、今年21歳になります。 そろそろ取得から半年が経過するためクルマを買おうと思っています。 MTのセダンかクーペを希望しているのですが、 候補が色々ありすぎて悩んでいます。 スポーツカーと言うよりも、メジャーなMT車が欲しいです。 R32/R33スカイライン・ST200セリカ・S13シルビア(180SX) SW20/MR2・FC3SサバンナRX-7・GC/GFインプレッサ・NA6ロードスター 別にGT-Rじゃなくても、インプWRX・STiじゃなくてもいいです。 そこそこ有名なMT車に乗れれば・・・。 ミッドシップのMR2は初心者に扱いきれるか心配ですが(汗) とりあえず、今のところは上記が候補にあがっています。 シルビアとRX-7は保険料や整備費が高いので希望薄ですが。 日常の使い勝手や運転の楽しみなどいろいろで、 それぞれ一長一短だと思いますが・・・皆様のアドバイスをお願いします。

  • 車の維持費・保険料

    車の維持費・保険料等は下記の中で安いのはどの車でしょうか? RX-7 FC3S後期型・RX-7 FD3S後期型・S13シルビア K’s・スカイラインR33GT-R・エボ6・最新NDロードスター・ミニクーパーS以上です。 最新NDロードスターとミニクーパーS以外は新車は無いので中古車ですが、だいたい幾ら位でしょうか?

  • 6MT車で悩んでます

    またお邪魔します。 まだ先の話になるのですが、中古で購入しようと考えており、車種で悩んでいます。狭くてもいいので4人乗り以上(後部座席の人間は知ったこっちゃない)。6MT・・・。こう考えると、 シルビア(s15) インテグラR インプレッサSTi RX-7(FD) かなぁと思っています。ただ、インプレッサとRX-7は中古市場でも少々高く、苦しいかと。 シルビアとインテグラ、みなさんはどのようにお考えですか?よければご意見お聞かせください。

  • 車好きの人に質問

    日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

  • 安い車はわざとかっこ悪く?

    前から思っていたのですが、安い車ってかっこ悪くありません? たとえば、日産のブルーバードと、ローレルを比べた場合などでも、ローレルのほうがかっこいいと思います。 スカイラインでも、GT-SよりGT-Rのほうがかっこいいと思います。 例外はあるでしょうが、ほとんど安い車はかっこ悪いと思います。 そこで質問なんですが、これはメーカーがわざとやってるのでしょうか?

  • BH型レガシィ

    BH型レガシィのGT-B E-tuneIIの5MTは車両重量が1500kgとなっていますが、重量税区分では2t以下(未満?)になるのでしょうか?