• ベストアンサー

接続が・・・

友人のノートパソコンをもらったのですが インターネット接続できなくて困っています。 そのパソコンは友人が使っていたときには ダイヤルアップ接続だったのですが、 うちの回線はADSLです。 どうしたら繋がるようになるか教えてください。 どうかおねがいします。 ノートパソコンはシャープの「PC-MJ740C」で OSはWindowsMEです。 デバイスマネージャでLANは正常に 動作してると出てました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

↓こちらを参考にしてください。 もちろんOSのセットアップCDが 必要になります。 無ければオークションサイトで 購入すればいいでしょう。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/hiroba/guide/connect/tcpip.html
pikkaripaipar
質問者

お礼

なるほど。セットアップCDが必要なんですか。 ふ~む、わかりました。 ありがとございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

別に問題ありません。 インターネットオプションから 「ダイアルアップしない」に 設定してください。 後はADSL接続ツールを インストールして説明どうりにするだけです。

質問者

お礼

ありがとございます。 おっしゃるとおりダイヤルアップなしにして 接続ツールのCDをインストールしようとしたのですが 途中、ノートパソコンのLANデバイスに 「TCPIPプロトコルがインストールされてません」 とでます。その後、インストールしますかと出て パパッと画面が切り替わった後、インストール完了とでます。 その後、再起動になるので再びCDを入れると TCPIPがインストールされてませんと出て 永久に繰り返されます。 すいません、どうしたらよいのでしょうか?

noname#8000
noname#8000
回答No.1

プロバイダに電話すると1発で解決しますが… プロバイダはどちら?

質問者

お礼

ありがとございます。 プロバイダはDIONなんですけど こういう時の説明はなんてしたらよいのでしょうか? 原因がどの部分なのかわからないので。 すいません、、、