• ベストアンサー

イングランドお土産

イングランドに行きます。 主要都市は一通り行きます。 日本にお土産を買って来る場合、イングランドならでは という物は何がありますか。 ならではなら予算はいくらでもいいです。 老若男女のパターンで教えて下さい。 またこちらからもイングランドの方にお土産を買って 行きたいのですが、日本の物でイングランドで 流行っている物ってありますか??

noname#182464
noname#182464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.4

こんにちは。 私が行った時に買ってきたのは ・紅茶  スーパーで売っているTwiningのフレーバーティーです。  ハロッズやFortnum & Masonなどの有名なものは日本でも買えますし  お土産やさんで売っているものは高いので。  日本に帰って調べたら、日本未発売のものらしいです。 ・マークス&スペンサーのハンドクリームと小さいボディクリームを  女性に買ってきました。  忘れな草、ローズ、アロエ、マンゴスチンなど種類がたくさんありました。  また値段もとてもお手ごろで、ハンドクリームが2ポンドくらい  ボディクリームが1ポンドだったと思います。  安かったので大量に買ってきましたよ。 私が買ったのと少し違いますが、写真を見つけました。 http://www86.sakura.ne.jp/~erotic-space/kikaku/omiyage.htm    セットにもなってるみたいなので、ばらしてもいいかもしれません。 http://www.marksandspencer.com/IWCatProductPage.process?Section_Id=6504&Product_Id=1482547 ・ハロッズのビニールバック  日本でも売っているので特に珍しくはないですが  お金があまってしまったので空港の免税店で買いました。  ハロッズの免税店はお店も色々ありますし  本店で買うよりもどれも免税店で買ったほうが安いです。  でも日本人ばかりでしたね(笑) ・パディントンベアーのぬいぐるみ  パディントン駅にもいっぱい売ってましたが、空港の免税店で買いました。 ・美術館グッズ  ナショナルギャラリー、大英博物館などのミュージアムショップで文房具を買いました。 なるべく現地にしか売っていないものを買うように 心掛けています。 バーバリー、ダンヒルなどのブランド品も買おうかな?と思いましたが 日本でも買えますし、特にバーバリーは三陽商会製の方が 縫製も良かったのでやめました。 値段も変わらないですし。 逆にイギリスへ持って行ったお土産は かっぱえびせん、アーモンドチョコレート、ポッキー、ジュース、インスタントの味噌汁、 さきいかなどのおつまみ系、お好み焼きのもと、 コンビニのおにぎり(空港で食べようと思ったら、あまったのであげたら 喜んでいました) 和風ポーチ、手ぬぐいなどですかね。 チョコレートはイギリス人が帰省する時に買って帰るくらいなので 日本のよりはおいしいと思います。 キットカットをイギリスで買いましたが、やはり日本のほうがおいしかったです。 また、和風小物は100円ショップにたくさん売っています。 普通のお店で探そうと思うと、なかなか売ってないんですよね。 ご参考になれば。

その他の回答 (3)

noname#87517
noname#87517
回答No.3

おはようございます 先月UK行って来ました。寒すぎでした。 向こうからのお土産でしたら 〇サッカー好きな子にサッカーチームのユニフォーム(7000円くらいですが物によると思います) 私のイングランドの友達がきてました。サッカーチーム別 のスカーフ(1400円くらい)など。 〇小さい子供にはお菓子ですが2階建てバスの中にチョコレートが入ってて手で押せばバスが動くやつ。(これは大人の人にもほしいって言われましたが、おもちゃ好きな人であれば) 〇紅茶(いろいろあってわかりませんが)私がのんだ紅茶(Tea Bag)はTetleyで、青っぽい色してます。スーパーに売ってるみたいです(友達いわく)牛乳とお湯でわってます。 〇ハロッズでのクマさんのカバン。マグカップ 好評でした。種類も幾つかありますが、made in UK made in chaina 何も書いてないのとありました。 拘っていればみてください。ハロッズは結構値ははりますがよかったです。 〇朝ご飯のポストカード 私が食べたのと同じのがポストカードになってて 思わず買ってしまいました。友達とこれ嫌い、これ不味かったこれ好きなど、盛り上がってました。 〇遊園地で売ってるグッズなど 〇チョコレート チョコレートバーの種類沢山ありました 余談 安いのですがExtraガムを沢山買ってきてしばらく食べてなかったら、なんだかドライなガムになってました。 しけったガム(~_~;)なんて初めてです。 参考にしてやってください

• thistle
回答No.2

おみやげとして、お菓子も必ずいくつか買われるでしょうから、参考になれば。    チャールズ皇太子が創設したオーガニック食品のブランドDuchy Originalsのショートブレッドやジャムは、最近日本のデパートの「英国展」などで人気のようです。セインズベリー、セイフウェイ、テスコなど、どこの街のスーパーにも置いてあるはずですし、日本で売っている半額ほどで買うことができます。  あとやはり、帰国前にFortnum & Masonで紅茶を含めておみやげを調達する日本人は多いですね。  かばんの隅に入るかさばらずに軽いおみやげなら、ティー・タオルなんかはどうでしょう。ティータイムにテーブルで使ったり、食器を拭いたりするふきんのようなものですが、イラストマップ、料理やお菓子のレシピ、方言の紹介、動植物・・・などその土地にまつわるデザインのものや、クリスマスなど季節限定のもの、ステキなデザインのもの、いろいろあります。実用的でしかも楽しい。£3とか£4で手軽に買うことができます。  あと、ご質問の後半、日本からのおみやげは、日本人ではなく英国の方へのおみやげのことですよね。  和紙を使った小物、きれいなお扇子などは喜ばれたように思います。お子さんでしたら、文房具(かわいい便箋とかノート。それから今いろいろなボールペンが日本で売っていますよね。何色か混じり合っていたり、蛍光色が入っていたり。ペンも人気がありました)が無難ではないでしょうか。

• JW500
回答No.1

イングランドのブランドで 有名な物なら 「バーバリー」「ダックス」 デパートなら「ハロッズ」など ありますね。 日本では買えない小物や帽子など いいかもしれませんね。 ちょっと高くても良いのなら 革製のステイショナリー(文房具や 書類ファイル)などもすてきです。 チョコレートも高いですがおいしいもの が売っています。 日本からのお土産は・・・ ジャパンセンターなどがあって、 高価ですが、食べ物はけっこう手に入ります。 ロンドン在住の知り合いは ふりかけや佃煮、カレールー、マヨネーズなど 欲しいと言っていました。 成田や関西空港でちょっと高級なウナギの 佃煮風でお茶漬けにするようなおかずを 買ったこともあります。 お子さんならアニメ関係がいいとおもいます。 今年の夏、テレビで「遊戯王」が放送されていました。メモ帳や鉛筆などいいかもしれませんね。