• ベストアンサー

Brother Sun Sister Moon

よろしくお願いします。 いわずと知れた映画のタイトルですが、このセンテンスは何か出典があるのでしょうか? (例えば聖書の一節とか) それとも映画を作るにあたって考え出された言い回しでしょうか。 さらにイタリア映画だったと思うのですが、原題も教えていただけるとうれしいです。 御存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocharie
回答No.2

聖フランチェスコが作った「太陽の賛歌」という頌歌のなかで Brother Sun、 Sister Moonなどと呼びかけていることに 由来しているのではないでしょうか。

terupe
質問者

お礼

ありがとうございます。疑問がとけました。感謝です!!

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.1

参考URLのページに、この作品の解説と、イタリア語のタイトルがあります。  やはり宗教色の強い映画ですので、見る方によって評価が分かれる作品のようです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/wind/madogiwa/01mov/title/28hu/fratello.htm
terupe
質問者

お礼

原題がわかりました。ありがとうございます。