• 締切済み

80年代のシンビーノのCMソング、タイトルとアーチスト名

80年頃だったでしょうか、キリンシンビーノのCMソングのタイトルとアーチストが気になっていましたが、いまだにわかりません。後年「ランバダ」を演っていた「カオマ」の女性ヴォーカルに良く似た声で、歌詞の言語は何語かわかりませんが、やはり「ランバダ」と似たような感じでした。曲調はメランコリックですが暗い感じはなく、とても印象的でした。当時懇意にしていたレコード店の店主に聞いてもわからず、時の経過と共にますます情報提供者は減っていくと思われ、前から評判のこのサイトで質問させていただきました。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

ジャワティーじゃなくて、アップルタイザーですよね。 大塚製薬だと思うのですが? 83年シンビーノのCMソングは ネグレスコ・ホテル / BORO です。女性ヴォーカルのほうは残念ながら記憶にありません。

captsakai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私もBOROのネグレスコ・ホテルはわかるのですが・・・・。解決をみておりません。

関連するQ&A

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 何のCMかすら覚えていないCMソング

    何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。 (もしかしたらもう少し前かもしれませんが……) 一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。 ・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします) ・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。 ・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。 ・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。 ・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります) 上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名を教えて下さい!

    携帯の着歌サイト「レコード会社直営サウンド」で 無料ダウンロードした曲があるんですが アーティスト名がわからなくなってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 曲名と歌詞の一部しかわからないんですが…。 曲名は多分「センチメンタル」だと思います。 歌詞は「センチメンタルな恋心     初めて感じたもどかしさ     何がそうさせているのだろう     この夏が終わる前に     一度は海へ繰り出したい     あの娘と2人きりで♪」 こんな感じの青春ソングって感じです。 曲の感じとしては昔のミスチルのような感じで 声もミスチルの桜井さんっぽいかも…。 よろしくお願いしまーす!!

  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodのCMソング

    ちょっと前のiPodのCMで、レコードのジャケットみたいなのがたくさん出てきて、1000曲入るみたいなCMでした。 「Do You Do You Wanna」みたいな歌詞のCMソングのタイトル、アーティストを教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい

    最近までよくかかっていた曲で福山雅治みたいな感じの曲調・ボーカルでサビの始まりが”Don't you(ドンチュー)”で始まるメロディックな曲を歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • CMソングに使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」は誰が?

    最近、車か何かのCMソングで使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」を歌っている アーチスト名を知りたいのです。(注:原曲のカーペンターズ版ではありません) 手がかりとしては、比較的若い感じの女性ボーカルで、曲調はアップテンポ。 軽くポップス風にアレンジして歌っています。このアーチスト どなたかご存じないでしょうか?