• 締切済み

大阪で生地屋さんが集中しているところありませんか?

大阪に行く予定があるので、生地屋さんが集中しているところをご存知の方教えてください。神戸も寄れれば行こうと思っているのですが、神戸では集中しているところは三宮の高架下だと聞きました。合ってますか?その神戸の生地屋さんより大阪ではもっと大きい(集中している)ところありますか?色んな生地屋さんを見て周りたいので集中している場所が数箇所ありましたらそれも教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.3

大阪で言うと#1の方が仰ってる船場センタービルに 新大阪の繊維シティーでしょうか この2つは生地屋が集まってる・・・ほどでもないかもしれないですが 参考URLはこちら http://www.yumesse.gr.jp/ あと集中してるわけじゃないですが 大阪の江坂にある大塚屋。ここも大きいですよ 1~5Fまで生地売ってます http://otsukaya.co.jp/EsakaTop.htm 後は難波のとらやですかね http://www.toraya-tu.com/ 知り合いとかはこの辺りで買ってます 特に大塚屋には足しげく行ってるようです

aoimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速今度行ってみようかと思います。大阪はやっぱり沢山売っていそうですね。こちらでお聞きして良かったです。 欲しい生地が見つからなくて困ってたんですが、大阪なら見つかりそうですね。問屋街はちょっと入るのに勇気が入りそうな・・でも今は一般客にも売ってくれる所増えたんですね。行ってみます(*^.^*)

回答No.2

こんにちは。 大阪だったらここでしょうか。 「行きたい」と思っていてなかなか行けませんが。 問屋街ですので一般に売ってくれないお店もありますが、ここは売ってくれるそうです。 http://www.coraltex.co.jp/index.html それから、こっち。 http://www.otsukaya.co.jp/ 売り場が5階あって、広いです。 セールとかしてたら、ちょっと人が多目かも。 でも、いろいろあります。 あと、三ノ宮なら、こっちも行ってください。 高架下のお店はちょっと入りづらいかもしれませんが、こっちは平気です。 お店の外にもいろいろ置いていて楽しめます。 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html

aoimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速今度行ってみようかと思います。なかなかイメージに合った生地が無くて困ってたんですが、大阪なら見つかりそうですね。問屋街はちょっと入るのに勇気が入りそうな・・でも今は一般客にも売ってくれる所増えたんですね。行ってみます(*^.^*)

回答No.1

私は何回か他の用事で行ったことがあるのですが、 船場のセンター街に昔なら一般客はお断り…という 卸問屋が生地にかかわらず売られています。 現在は一般客もOKですので、行ってみる価値はあると思います(^^)

aoimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。船場の問屋街聞いたことあります。早速今度行ってみようかと思います。ちょっとドキドキしますが・・・(*^.^*)

関連するQ&A

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸卒業旅行

    3月中旬に女の子2人で卒業旅行を計画しています。 2人も大阪・神戸に行くのは、初めてです。 とりあえずは、神戸に1泊(三宮付近)で、大阪は、 2泊(USJオフィシャルホテル)に泊まります。 もちろんUSJにも行く予定です。 ここに行くのがイイ!!っていう場所や おいしくて安いお店など、ご存知の方いらっしゃい ますか?もし、いたら、是非教えて下さい。

  • 大阪神戸の和柄生地やさん

    大阪神戸あたりで和柄の生地を売っているお店を探しています。娘の着物ドレスを作りたいのですが、できれば厚みなど手にとって確認したいのです。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所って

    大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所ってどこがありますか?? 引越しを考えているのですが、この三ヶ所に仕事でよく行くので、三つとも行きやすい場所がいいです。自分で考えたら阪神線でどこでも行ける尼崎がいいかなと思ったのですが、他にありますか??

  • 神戸の素敵な生地屋さんを探しています。

    神戸の三宮&南京町周辺のリネンやニットなどの素敵な生地をおいたお店を探しています。輸入雑貨のお店も知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 大阪周遊パスは金券ショップに売っていますか?

    大阪周遊パス(大人2000円)が売っている金券ショップはありますでしょうか?(大阪駅付近、本町付近、神戸三宮付近) 売っているのであれば、お店の場所やお値段が知りたいです。 ご存じの方がいれば、おしえてください、よろしくおねがいします。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 神戸、大阪の雑貨屋さん

    G.Wに神戸、大阪へ遊びに行きます。可愛い雑貨屋さんやキッチン雑貨を見るのが大好きです。神戸はいつも栄町辺り、大阪は食べ歩きばかりであまり雑貨屋巡りをしたことがありません。そこで、どこかオススメのキッチン雑貨屋さんや可愛い雑貨屋さんがあれば教えていただけますか?神戸は三宮、元町、大阪は心斎橋、アメリカ村へ行く予定しています。大阪は船場辺りにいろいろありそうですが、イマイチよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。