• 締切済み

Oracle:EBS:Finの導入費用について

カテゴリ違いだったらすみません。 Oracle:EBS:Finの導入を考えております。 導入費用にどの位掛かるか、ご存知の方がおりましたら教えて下さい。 100ユーザーでの使用で見積はいくら位でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• elmclose
回答No.3

>こちらが聴く前に「ご予算はどの位ですか?」と聞かれてしまい、 すみません。再度。 そういうご事情であれば、ちょっと安めに言って探ってみてはどうでしょうか。 役に立たない情報ですみません。

• elmclose
回答No.2

>ライセンス費用(100ライセンス)含む。 >コンサル含む >カスタマイズ含まない。 >ハードウェア等の費用は全て導入企業側負担。 コンサルの量によって、大きく変わってくると思われます。 No.1で「数億」と書いた根拠は、小規模の企業でその程度で導入したと聞いたことがあるからです。また、コンサルは、250万円~500万円/人月 程度ではないかと思われます。 それ以上は、私も詳しくわかりませんので、他の方の回答を待たれるか、あるいはベンダーにお問い合わせになるよう、お願いします。すみません。

tonmaji
質問者

補足

再度、素早く御答え頂き誠に有難うございます。 >小規模の企業でその程度で導入したと聞いたことが >あるからです。また、コンサルは、250万円~500万円 >/人月 程度ではないかと思われます。 大変参考になります。 >ベンダーにお問い合わせになるよう、お願いします。 先日、ベンダーと話す機会があり、こちらが聴く前に 「ご予算はどの位ですか?」と聞かれてしまい、 少々困っていた次第です。 本当に有難うございました。

• elmclose
回答No.1

ライセンスだけの費用か、コンサルやカスタマイズを含めた費用か、また、ハードウェアを含むかどうかによっても、現行システムからの移行をどのようにするかによっても、大きく変わってくると思います。また、導入企業側で発生する費用を含めるかどうかによっても変わります。 平均的な導入のしかたでは数億円程度ではないかと想像しますが、上記のようにいろいろな前提によって変わりますので、ベンダーの営業マンに相談されることをお勧めします。

tonmaji
質問者

補足

ご返答、大変有難うございます。 説明不足の為、補足致します。 どうか宜しくお願い致します。 >ライセンスだけの費用か、コンサルやカスタマイズを >含めた費用か、また、ハードウェアを含むかどうかに >よっても、現行システムからの移行をどのようにするか >によっても、大きく変わってくると思います。また、 >導入企業側で発生する費用を含めるかどうかによっても >変わります。 ライセンス費用(100ライセンス)含む。 コンサル含む カスタマイズ含まない。 ハードウェア等の費用は全て導入企業側負担。