横浜から東京に車で行くにあたりかかる費用

このQ&Aのポイント
  • 横浜から東京に車で行くにあたりかかる費用はいくらくらいなのか
  • 引っ越しを横浜に住む友人に手伝ってもらうために、車の費用が気になる
  • 横浜の友人に車で横浜から東京池袋まで来てもらうには、どのくらいの費用がかかるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜から東京に車で行くにあたりかかる費用。

いつもお世話になっております。 友人に横浜の金沢区から東京池袋まで車を出してもらうにあたり、それにかかる費用(ガソリン、高速代)がだいたいいくらかかるかご存じの方いませんでしょうか? と言うのも、引っ越しを横浜に住む友人に手伝ってもらうのですが、私が免許を持っていない為、どのくらいの費用がかかるのか検討もつきません。 安い引っ越し業者にお願いしたり、レンタカーを借りて近所に住む友人にお願いすることも考えたのですが、検討の結果、横浜の友人に頼むことになりました。 今後もその友人に横浜~池袋間に来てもらうことも考え、だいたいで構いませんので片道又は往復にかかる経費を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにエスティマです。 よろしくお願い致します。 ※カテゴリーが分からなかった為、カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

金沢区のどこから池袋のどこへ行くのか分かりませんが、 普通に考えて首都高速利用ですよね。所要時間、距離検索できます。 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/ 幸浦→北池袋として、横羽線経由で58.2km、湾岸線経由で63.3kmm 首都高速の料金は以下の通り http://www.shutoko.jp/fee/fee-info 片道900円ですね。往復1800円。 引っ越しは池袋からどこへ引っ越すのでしょう。 その距離分のガソリン代と高速代も出すのが筋だと思われますが。 エスティマじゃ恐らく8km/lも走らないでしょうし、 湾岸線の方が空いているので幸浦から北池袋の単純往復で130km。 東京の直近7日間の平均でレギュラー143.6円らしいので http://gogo.gs/rank/ave.html ざっくり2500円+引っ越しの移動分という感じでしょうか。 と言うことで、約4300円+引っ越し移動にかかる諸経費になるかと思います。 実費以外は金銭だといやらしいので、やはり飲み物や食事位は礼儀として 提供した方が良い気がします。

miki0121
質問者

お礼

Fuwafuwafururu様 大変丁寧にサイトまで載せていただきありがとうございます。この様なサイトがあったんですね。 経由はわかりませんが、おっしゃる通り幸浦から北池袋です。 引っ越しも池袋から池袋で徒歩10分くらいなんです。 それを相談したところ、業者に頼むのはもったいないよと友人が手伝ってくれることになりました。 経費はもちろん現金で渡し、お礼はいらないと言ってくれましたが、わざわざ休日に出向いてもらうので、当日の食事や飲み物と煙草以外は後日食事をご馳走しようかと考えています。 現金でかかる費用が検討もつかなく困っていたので助かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

レンタカーもいろいろあります。 荷物の量によって、乗用車、ライトバン、小型トラック、大型トラックで料金、ガソリン代が大きく変わります。

miki0121
質問者

お礼

silverakun様 ありがとうございます。 レンタカーではなく友人の車(エスティマ)で来てくれます。 また、荷物も引っ越し当日までに自身でも運ぶのであまり多くありません。(冷蔵庫や洗濯機は処分)

回答No.1

費用は片道でガソリンが1000円弱くらい、高速が1400円くらいです。 でも、引越しとなると一日潰すので日当としてお駄賃も入れてあげないと。 食事も奢って、日当1万円くらいかな。

miki0121
質問者

お礼

GOCHISOUda様 ありがとうございます。 友人は半分暇つぶしの気持ちで行くから現金ではなくタバコでいいと言ってくれたので、お礼はタバコにすることになりました。 食事のことをすっかり忘れていました。 そうですね、そこもキチンとお礼をしなければ... もちろん来てもらうのにかかる経費は現金で渡すので、どのくらいかかるかあらかじめ分かり安心しました。