OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富良野・夕張・滝川のみどころ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105389
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

札幌から富良野周辺を、観光するとしたら
どこがおすすめですか?

いまのところ、ワイン工場とチーズ工場の見学?と
トリックアート美術館へ行く予定です。

おそらく、富良野あたりをじっくり見る機会は
今後あまりないとおもわれるので、
地元の方、北海道にお詳しい方で、ここは
ぜったいにいいよ、とかこれは、見る価値がある、
行く価値があるというようなところがあれば
おしえてください。

地元の人おすすめの、食事どころも
ごぞんじでしたら、おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

 北海道在住のものです。富良野方面は数年に一回ぐらいで
行くことがありますが、観光はしてないなぁ。
 トリックアート美術館、いいじゃないですかぁ。
 結構ぼくもあそこ好きですよー。2回ぐらい行った事があるけれど。
 美術館の中は、ツアーガイドのお姉さんの説明を聞きながら
みることになります。
 中では写真もとれますよ。
 トリックアート美術館周辺は深山峠というところで
地ビールが飲めるレストランなんかもありましたよ。

 あんまり「北の国から」は、見なくてもいいんじゃないかなと
思いますよ。だって、実際の富良野とか美瑛というのは
ちょっとやっぱり違うし。
 tipsさん、車では移動されないということでしたが、
JRを使われるのでしょうか?
JRでは、富良野美瑛をまわられる方に田園風景を
周遊するバスを毎年運行しているみたいです。
もうご覧になっているかもしれませんが、
JR北海道(http://www.jrhokkaido.co.jp/)のサイトの
WHAT'S NEWのコーナーに
●夏は列車で、田園休暇。富良野・美瑛キャンペーン
というのがあります。
 そちらをご覧ください。
 たぶんお役に立てるかと思います。

 あ、それから。「富良野周辺のお祭りか花火大会」の質問、
されてましたよね。
気づいたのが締め切り後でしたので回答出来ませんでしたが、
 7月29日南富良野町かなやま胡キャンプ場・
     「かなやま湖水まつり道新花火大会」
   ・町商工観光課TEL.0167-52-2112
 8月4日上富良野町島津公園・
     「十勝岳火祭り」
   ・運営委員会TEL.0167-45-2191
があるようですよ。
 ただ、車なしだと、移動はものすごく大変かも。
 市街地から会場までは大体20~30Kmは離れてるだろうから。

 たのしい旅を!
補足コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

3人の皆さん、どうもありがとうございました。

みなさんに得点を差し上げたいのですが
そうもいかずとても困ります。

すみませんがご了承ください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 10:41:47
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

kayakazukiさん、ありがとうございます。

トリックアート美術館は、とてもたのしみにしているので
いいという人がいて、心強いです。
ビールはすきなので、深山峠で、地ビールを飲みたいです。

ドラマは、お二人に勧められてそれほどいいものかと
自分も思いましたが、自分の目で一番に風景をみたいので
先入観にとらわれたくないので、もしみるとしたら、
帰ってきてからにします。


移動は、自転車です。おもにキャンプをしながら、
移動するよていです。

花火大会の情報をいただきまして、ありがとうございます。
今年は、いろいろといそがしく地元の方では
花火大会がみれないので、旅行中にみたいとおもって
質問したのですが、移動が自転車ということがあって
遠くまでひょいっと動けないので、ちょっとかんがえていました。


紹介してくださったおまつりは、ちょっと調べてみて
いってみたいと思っています。旅先でのお祭りや花火は
いい思い出になるし、すてきなきもちになるから。
20キロから30キロなら自転車で、すぐなので
いってみたいです。

締め切った質問まで目を通してくださり、お答えいただきまして
ありがとうございます。
以前、富良野でインターネットができるところは?という質問を
したときにも、締め切り後にわざわざ管理者の方を通じてご回答を
頂いたことがあり、富良野および北海道の人のやさしさに
とてもうれしくおもっているところです。


あとはお天気が心配です。雨だと自転車移動はできないので。
では、情報とご親切ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 10:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

車での移動を前提に紹介しますと、富良野近郊でしたら、「北の国から」(TVドラマ)に興味があるのなら「麓郷」に行くと「田中邦衛」になりきれると思います。富良野と旭川の中間にある中富良野町と上富良野町では、ラベンダーが咲き誇っています。上富良野から旭川方向に向かって美瑛町との間には、パッチワークのような丘陵が広がっています。天気が良ければ、丘陵から大雪連峰を望めます。以上、参考にして下さい。
 
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

hanboさん、ありがとうございます。

そのテレビドラマは、しらないのですが
ラベンダー畑と、パッチワークのような景色が見れたらいいなとおもいます。

車での移動ではないので、がんばって山を
上りたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-17 10:37:53


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。
富良野へ行くなら、やはり事前に「北の国から」をご覧になるのが良いです。
絶対お勧めです。
また、美瑛にある前田真三の写真館「拓真館」もお勧めです。
下のURLがちょっと参考になると思います。

個人的には、トリックアート美術館よりは、自然をお楽しみになったほうが、良いと思いますよ。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

y_sさん、こんにちは。ありがとうございます。

「北の国から」っていうドラマはそんなにいいんですか、
有名なんでしょうか?お2人とも勧めてくださるということは
いいドラマなんでしょうね。テレビドラマとは、縁のない生活を
してきたので、知りませんでした。
機会があれば、みてみます。

写真はすきなので、美瑛によれたら、写真館も
訪れてみたいです。

トリックアート美術館は、賛否あるとおもいますが
一番いってみたいとおもっているので、行ってみると思います。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 12:53:13