• ベストアンサー

3泊4日富良野の旅

8月1日から富良野を訪れ、3泊とも新富良野プリンスホテルに宿泊します。行程を立ててみたのですが1・2日目のスケジュールはキツイと思われますか?あと朝食以外は外食となるのでお勧めの店があれば教えてください。(おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、こども(5歳と1歳)の5人でレンタカーを借りてまわります。) 1日目:11時ごろ旭川着~旭川ラーメン(どこか美味しいお店ありますか?)~旭山動物園~パッチワークの路巡り~ホテル 2日目:早朝よりファーム富田(早朝に行ったほうが空いてるらしいのですが8月でも混雑してます?)・日の出公園・深山峠のラベンダー観光~北の国から観光 3日目:ワイン工場やチーズ工房、森の時計などゆっくり巡る 4日目:15:50旭川発もしくは17:40新千歳発に間に合うように北竜町のひまわり畑を観光。 他にお勧めスポット等富良野周辺の情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unya40
  • ベストアンサー率29% (60/206)
回答No.2

 1~4日まで平日ですね。基本的にひどい混雑はないかと思います。したがって旭川市内を除き、一般道なら60キロくらいで巡航できるのでスケジュール的にも問題ないと思います。  駐車場完備なのでラーメン村がいいかと思います。よほどこだわりがあるのなら市内の老舗店もありますが、ラーメン村の方が気楽にいけると思います。  #1さんに補足します。  別のところでも回答しましたが、旭川市内のロテルド北倶楽部のお菓子、ケーキはとても美味しいです。公式HPではないですが、参考URLです。 http://plaza.rakuten.co.jp/enoch/9001  美瑛から白金に向かったところにある「歩人」のハム、ベーコン美味しいです。 http://www.biei.com/hobbito/  意外に思われるかもしれませんが、この周辺で(個人的には日本でトップクラスに)ジンギスカンが一番美味しいのは「ラベンダー園ひつじの丘」だと思います。サフォークがおすすめです。食べやすいので年配の方でも大丈夫かと思います。ここは標高が高いためラベンダーの季節もやや遅めらしいです。ただし、有名なところほど広くはないです。 http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html  2日目、3日目は時間的に余裕がありそうなので、温泉に出かけてはどうですか?かなり山に登りますが、ご家族なら、「白銀荘」「十勝岳温泉 凌雲閣」をおすすめします。白銀荘は露天風呂(水着必要)でかなり遊べますので、お子さんは喜ぶと思います。 http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/hot%20spring.html  

hagirinrin
質問者

お礼

いろいろ貴重な情報ありがとうございます。ロテルド北倶楽部、いいですねぇ。(甘いもの大好きなんです!)あと白銀荘の露天風呂、うちの子供二人ともお風呂が大好きなので喜びそうです。ホテルのプールでも、と思っていたのですが3日目は主人が疲れてなければ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.3

おいしいところは結構でているので、日程についてアドバイスします。 1日目→旭山動物園だけにしぼった方が無難。各動物舎で「もぐもぐタイム」という給餌の時間があって、そのときの動物達の表情が楽しいので、それを見る時間は取ったほうがいいですよ。時間はHPで↓ 2日目→この日にパッチワークの丘めぐりも合わせてできると思います。ただ、畑にとめて風景を見ているといった、マナーがよくない車を頻繁に見かけます。そこが畑だと知らずに止めているようなのですが、この丘のあたりは、本当の農場ですので、農家の方のことも考えてあげてくださいね。 富田ファームは早い時間でしたら比較的すいてるとおもいますよ。この時期の平日は、道外からツアーで参加されている高齢者の方が結構いた印象があります。 旅に出ている高揚感からなのか、ふらっと車道にでてきてしまうみたいで、なんどか車にぶつかるお年よりを見たことがあります。運転は慎重に。 4日目。北竜町、富良野から意外と遠いですよ。新富良野プリンスからなら、滝川方面にでるとして、余裕をみると2時間くらいは見た方がいいと思います。行くなら朝の出発は早い方がいいですよ。お帰りの便はドライバーの負担を考えると、旭川発の便がいいのでは?

参考URL:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/index.html
hagirinrin
質問者

お礼

旭山動物園、HPで見ましたが本当に面白そう!!2日目にパッチワークもまわれるとは思ってなかったので1日目に予定していましたが子供たちが帰るというまでゆっくり見たいと思います。(閉園までいたりして...)帰りの飛行機は旭川便希望なのですが、キャンセル待ちなのでどうなるか...いろいろアドバイスありがとうございました!!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

旭川ラーメンなら、とりあえずは"旭川ラーメン村"ではないでしょうか。 http://www.ramenmura.com/ 方向的には空港から動物園と似た方になります。 帰り便を旭川発にするのなら、最終日の昼食に寄った方が時間的にはいいかもしれません。 富良野での食事所の件ですが、いずれもJR富良野駅近くになりますが、一件目は"鉄板焼き"まさ屋"です。 お店のウリは、関西風お好み焼きですが、関西風だけに拘らず店長考案の地元素材を使ったオリジナルメニューなども好評です。 http://www.furano-masaya.com/ もう一件は、"くまげら"というお店です。 http://www.furano.ne.jp/kumagera/ 申し訳ないですがここはまだ利用した事がないので、詳細は判りませんが富良野ではもっとも有名なお店で、多くのガイドブックなどで紹介されています。 さらに同じ位有名な感じで、"唯我独尊"というカレーとソーセージがウリの所もあります。 http://www.yuigadoxon.com/ 深山峠を登り切ったところにパーキングがあり色々なお店が集まってる中で、R237の東側(大雪山側)に"ウッディ・ライフ"と言うお店があります。 ログハウスのカントリー調のお店です。 http://www.d9.dion.ne.jp/~woodylif/ 新富良野プリンスから富良野駅周辺までは、数km離れているので歩いていくのはちょっと大変です。 車で出かけるかバスやタクシーを使う方がいいでしょう。 2日目と3日目は行きたい所を地図上で確認して、効率のいいまわり方を考えた方がいいでしょ。 通常ラベンダーは八月に入ると殆ど終わり頃ですが、なにぶん自然相手の事なのでどうなるのかまだわかりません。 したがって開花時期が遅くずれ込んだ場合は、八月と言えども混雑する可能性はあります。 前の晩にホテルで訊いてみてはどうでしょうか。 北の国からで有名な"麓郷の森"へ行ったらば、もう少し先にある富良野ジャム園にも足を伸ばしてみてはどうでしょうか。 裏手の高台に登ると、麓郷エリアが見渡せます(ただしガタガタ道なので気をつけてください) 新千歳空港利用の場合は、レンタカーの営業所が空港からやや離れていて、マイクロバスで移動となりますのでその分時間に余裕を見て置いてください。 新千歳空港のお土産物売り場は大変広く、特産品から定番物までイロイロなものがそろっています。 見て歩くだけでも30分以上掛かるのではないでしょうか。 ここでお土産物を選ぶつもりなら、買い物の時間を計算しておきましょう。 また時間的に夕食の心配がありますが、空弁を買って機内で済ませてしまえば、飛行機を降りてからスムーズに帰宅できるかも知れません。

hagirinrin
質問者

お礼

レンタカーの営業所の場所など全く考えてませんでした。新千歳になったらお土産物も色々あるようですし早めに空港に着くようにしたいと思います。あと教えていただいたお店はガイドブックに場所をチェックしておきます。いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野・美瑛このコースでOK?

    6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

  • 北海道、富良野のラベンダー園観光について教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、 その途中で、富良野を通るので、 有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、 ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、 キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、 富良野でゆっくりとはいかなさそうです。 いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか? やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか? ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。 あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。 ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

  • 富良野観光の必要時間

    7月初めに富良野に行きます。 朝、レンタカーで旭岳付近のホテルを出てパッチワークの路、四季彩の丘、ファーム富田を観光後、夕方(できれば17時頃まで)に札幌に着きたいのですが、7月頭でも富良野近辺の道は混雑するでしょうか? (ファーム富田は早咲きラベンダーが見られると聞きましたが、上記他の2か所はこの時期でもお花がきれいでしょうか?) 富良野観光の時間を全部でどれ位みたら良いでしょう? 観光後は旭川駅に戻って車を返却し電車で札幌に向かうのと、富良野駅で返却して富良野から札幌に向かうのとどちらが効率が良いですか? 車で札幌まで行く事は考えていません。 詳しい方、地元の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 来週(平日)女二人で1泊2日、富良野泊で旅行に行くことになりました。

    来週(平日)女二人で1泊2日、富良野泊で旅行に行くことになりました。 欲張りなのは自覚しているのですが、 以下のプランに無理があるかどうかわからなく、 判断していただきたいので宜しくお願いします。 ●1日目● 8:35に旭川空港に到着し、レンタカーを借りることになっています。 旭山動物園 ↓ 青い池 ↓ パッチワークの路(夕暮れ時希望) ↓ 富良野泊 ●2日目● 早朝出発でトマム(雲海テラス) ↓ 富良野のホテルに戻りチェックアウト(チェックアウトは10:00まで) ↓ ファーム富田などで花畑散策 ↓ (寄れるならば夕暮れ時じゃないパッチワークの路) ↓ 旭川空港(17:35発) です。 雲海テラスは無理がありますでしょうか? 非現実的ではないのなら頑張って早起きして行きたいと思っています。 富良野のホテルで決定してから雲海テラスの存在を知ったのですが 写真だけでワクワクしてしまったのです。 ホテルは朝食付きですが、食べられないかもしれないことは覚悟しております。 青い池も絶対に行きたいのですが、1日目も無理がありますでしょうか? あまり暗くなる前にと思い、旭山動物園の次に行こうかと思いましたが 夕暮れ時のパッチワークの路も含めるとやはり、非現実的でしょうか? 食事は1日目のお昼は動物園を出てから何でもいいと思っています。 夜は富良野駅周辺でと思っています。 2日目は(雲海テラスに行けた場合) ホテルで食べる時間があればホテルで食べますが、 そんな時間がなければ、食べなくてもいいかな、と思っています。 アイスなど、買い食いしたいものもありますし。笑 昼食はどこかでラーメンを食べたいのですが、無理そうなら 食べたい時にいた場所やその近くで何とか・・・。 やはり甘いでしょうか?? 判断出来る方、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 富良野・美瑛旅行

    こんにちは。 来週(7月の3週目)に富良野と美瑛に旅行に行きます。 9時15分旭川空港着、新富良野プリンスホテル泊、2日目20時15分旭川空港発。 1泊2日で、1人旅です。 2日間ともレンタカー利用です。 「ラベンダーを見たい」「雄大な景色が見たい」「仕事のストレスを発散したい(笑)」という希望があるだけで、 まだ細かい旅行の計画は立っていません。 絶対に行きたいのは、美瑛のパッチワークの路とパノラマロードです。 あと当然ラベンダー畑。 ただガイドブックを見ると、いくつものラベンダー畑があって、どこが良いのか分かりません。 それとドライブも楽しみたいと考えているのですが、 富良野から旭川空港へ、そのまま北上するのではなく、 十勝岳や白金方面を経由したら、どのくらい時間かかりますか? お勧めの場所、うまい回り方、所要時間などを教えていただけると助かります。 あと女性1人でも気軽に食事ができるお店があったら教えてください。 ちなみに、北の国からは興味がありません。(^^; よろしくお願いします。

  • 7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。

    7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。 午後2:30受け取りで次の日の午後2:30に返却です。 花や風景の写真が撮りたいです。 一日目は 四季彩の丘・新栄の丘(どちらも夕日が綺麗ということで)→美瑛駅近く泊 2日目、早朝から パッチワークの丘→ファーム富田→深山峠ラベンダーオーナー園 と計画していますが、時間的に無理はないでしょうか。 一日目にファーム富田(夕方)に行って、美瑛をすべて2日目にするか、 どちらが効率よく回れますか?

  • 7/16 3泊4日札幌、層雲峡、富良野

    7月16日から母と二人で北海道へ行くことになりました。 フリープランで申し込みました。富良野で2泊したかったのですがホテルも飛行機も思ったように予約できず 16日(木) 新千歳着(12:45)札幌泊 17日(金) 層雲峡泊 18日(土) 新富良野プリンスホテル泊 19日(日) 旭川空港発(16:00) となりました。 16日(木)は札幌で時計台や大通公園を見学し、二条市場かすすきのあたりで夕食を食べる予定です。 17日(金)は札幌駅から電車で旭川へ向かいレンタカーを借り旭山動物園と美瑛の丘を見学し層雲峡温泉でまったりしようと思っています。 18日(土) ファーム富田、色彩の丘、深山峠、富良野チーズ工房、風のガーデン 19日(日) 北の国から資料館、拾ってきた家、どこかで美味しいお昼ごはんを食べて旭川空港へ向かって行こうと思っています。 3連休と19日の中富良野ラベンダー祭があるそうで交通渋滞を心配しております。 母はラベンダーと旭山動物園が見れればそれでいいと言ってくれていますが出来るだけ良い旅にしてあげたいと思っております。 プランに無理はないでしょうか。逆に退屈なものになっていないでしょうか。良いご意見がございましたら何卒宜しくお願いいたします。

  • 来週 北海道旅行に行きます。

    来週 北海道旅行に行きます。 行程はこちらのサイトの方々からご協力いただき 決めることが出来ました。 さらにお勧めの立ち寄りスポット、美味しいお店、お土産屋さん等があれば 教えていただけますでしょうか? 1日目)新千歳空港→電車で小樽→運河や堺町通りの観光→小樽:泊 2日目)小樽→JRで札幌→市内観光→札幌:泊 3日目)札幌→JRで旭川へ。旭川でレンタカー→旭山動物園→旭川:泊 4日目)美瑛のパッチワークの路→富良野のラベンダー畑(ファーム富田)などの観光→富良野:泊 5日目)富良野のホテル→新千歳空港(14:30発のフライト)へ、レンタカーは空港で乗り捨て予定。 富良野からは237号線でカナヤマ湖→占冠→274号線で夕張→道東自動車道→千歳 でいいのでしょうか? 他にお勧めルートはありますか? 所要時間は何時間くらいを見ておけばいいでしょうか? またせっかくの北海道なので、美味しいものをたらふく食べて帰りたいです。 お勧めのお店があれば 是非教えてください。 1)小樽でのお寿司屋さん 2)札幌でのジンギスカン、ラーメン、スープカレー屋さん 3)旭川での食事、動物園近くでのお勧めは? 4)富良野での「くまげら」は必須として、それ以外にお勧めがあればお願いします。 5)帰り道で食事のできそうなところはありますか? 質問が多くて恐縮ですが、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。