• 締切済み

相撲用語

力士が塩をまく際に持っている、 塩が入った箱をなんというのですか? 固有名詞があれば教えてください。

• lion7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• glenlivet
回答No.1

塩かごですね 塩箱が花道横にあって 塩かごに塩をいれて土俵際においてます ちなみに中に入ってる塩は食卓塩ではありません! あら塩のような水分を含んだ塩です!

lion7
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、 食卓塩では力士が何をまいているか 遠目では分からなそうですよね…