• 締切済み

ラッシュって何ですか?

自分はラッシュ常用者ですけど、ラッシュはどんなものか?良く分からないので、 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。 ラッシュは体に良くないのですか? やり過ぎるとどうなるのですか? 自分はかなりやめられない方です・・・ヤバイですか?

みんなの回答

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.3

ラッシュは色々な種類がありますが、全部(毒性の有無にかかわらず)有機溶剤と似た感じの物と思ってください、また部屋の芳香剤なんてボトルに書いてありますが、知人でそれを信じて使って半年ほど精神科に入院した人間がいます。 あれは基本的にゲイがより激しい快感を得る為に輸入した物と言われています、それがどうして蔓延したのかは判りませんが、どうやらシンナーなどの有機溶剤と同等の扱いになっているみたいです。 これに関しては「やめられない=危ない物」と言う認識を持っておいた方がいいのではないでしょうか… 私自身はラッシュの匂いは何とも感じません、逆にしばらく嗅ぐと吐き気を催しますけどね。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 今のところ、強い薬ではない、とされ合法のようですが、少しずつ減らす努力はした方がいいかもしれません。  俺が見たところ、この薬はまず間違いなく精神依存(※)します。  薬も過ぎれば毒となる、といいます。  ましてや治療のために飲んでいるのではないのですから、何が起こるか分からないという恐怖心を持って対処した方がいいのではないでしょうか。  依存が始まると投与量が増えていきます。そうなると経済的な問題も出てきますし、「タカ」が外れて肉体依存系の薬に手を出す事も考えられます。そうなるともう、自分の意志では止められません(これは過去の歴史上、自分の意志で止めた人が存在しないという意味)。  俺はそれが一番怖いです。「自分は大丈夫」という言葉は薬の世界では禁句中の禁句ですから。 ※ 依存物質によって強制的に起こる「肉体依存」の逆で、依存物質が何も入っていないにも関わらず起こる依存状態のことです。マリファナは依存性がないと言われていますが、これは真っ赤な嘘で、実際には精神依存します。人間はアイスクリームにすら精神依存します。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

下記リンクを見ると、少なくとも「何の影響も無い」とは 言えないようです。 体質や他の薬との飲み合わせによっては、悪影響の拡大も ありますので、充分な健康状態においてたまに使うという のでない限り、止めておいた方が良さそうですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/DrAGP/Dr.AGP01%5Bnitrite_3%5D.htm

関連するQ&A

  • ラッシュを使用した時の状態について。

    最近、ラッシュ(と書けばわかりますでしょうか?)を興味本位で手に入れてしまいました。 一度試してみたのですが、ラッシュを嗅いですぐに動悸が激しくなって、 顔が真っ赤になってしまいました。十分に快感を得ることはできたのですが、 この状態(動悸と体が火照る感覚)が異常なのかどうか心配になりました。 動悸は軽い運動をした後程度のもので、顔の熱りもビール一杯を飲んだ程度でした。 「ラッシュ」の検索でかかった教えて!GOOの質問を見て、 心臓などに問題を抱えている人が使用するのは厳禁である、 などのことはわかったのですが、実際に使ったことのある人の経験を聞きたいです。 ラッシュを使った経験のある方は、嗅いだ場合どのようになりますか? また、小瓶から直接吸入するのを雑誌でよく見るのですが、 ティッシュに染み込ませて使うのは駄目ですか? 知識が伴っていないので、自分の状態が危険で止めるべきなのか判断がつかず、 ラッシュが完全な合法なのかもイマイチわかりません (芳香剤として売っているらしいのですが…)。 問題のある場合は、どうか警告をお願いいたします。

  • ゴールドラッシュについて

    たまにテレビで、金の回収や、またはそれ以外の分野でも、例えとして、「ゴールドラッシュ」と言う言葉が使われます。 好景気とか、技術革新、または地中から効率的に金を収集できるなど、肯定的な意味で使われます。 しかし自分は、ゴールドラッシュと言う言葉には不快な印象を感じます。 かつてアメリカで、金鉱が発見され、アメリカ国内外から、一攫千金を夢見る多くの人が押しかけ、そこに住む先住民族を追い出したり、殺したりしたためです。 たとえ土地を守るため、抵抗したのだとしても。 しかも、採掘することだけに集中し、環境汚染が深刻だったとも言う話です。 しかし、全体の中の一握りとはいえ、莫大に稼げた人や、その売買によりきわめて好景気になったとも言います。 みなさんはどう思いますか。 好景気になり、様々な装飾品が作られたにも関わらず、ゴールドラッシュの負の側面を知った自分は、ゴールドラッシュを肯定できません。 あまりに身勝手で、しかも悲惨な出来事です。 好景気にわいたにも関わらず、このように感じてしまう自分はおかしいのでしょうか。

  • 1月ハワイでのシュノーケリングでラッシュガードは必要?

    1月中~下旬にハワイにいきます。その時期の海(ドルフィンツアーなので沖に出るかもしれません)でシュノーケルで30~40分潜るという場合、体を保温するという目的でラッシュガードは必要ですか? 私は日焼け対策も兼ねて着用するつもりですが、主人は自分のは「わざわざ買いたくないから要らない」と言っています。 また、私は人より冷え性・寒がりなためラッシュガードで十分かどうかも不安です。(ラッシュガードはこれから購入するのでどんなものかもわからないのですが、薄い生地ですよね?) もっと保温性のあるものの方が良いでしょうか? ウエット生地っぽいラッシュガードみたいなもの売ってますよね? ハワイもその時期は雨季で肌寒い日もあるというので、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ、朝夕通勤ラッシュに

    なぜ朝夕通勤ラッシュの時間帯に小さな子供をバス・電車に乗せるのでしょう。この前、朝夕のラッシュの時間帯に乗せんじゃねーよとラッシュを避けろよと、言っている人がいました。そのお母さんは泣くように途中で降りていき切なく思いました。本音は、確かに子供の泣き声はうるさいと思います。 小さいお子さんがいる方に質問です。比較的人が少ない、朝夕の通勤時間帯を避けて乗車できないのでしょうか。トラブルを最小限に抑える事が出来ると思うのですがどうでしょうか?。

  • 【ホテル建設ラッシュの次は何ラッシュが起こる?】現

    【ホテル建設ラッシュの次は何ラッシュが起こる?】現在、2020年の東京五輪開催に向けてホテルの建設ラッシュが続いています。 この建設ラッシュが開催地の東京だけでなく地方の都市にも波及して東京五輪に関係がない地域でも駅前の再開発で会社の新社屋の誘致よりホテルが空き地を買ったり、建て替えでホテルになったりホテルばかりが建って建って建ちまくっています。 これホテル建設ラッシュでホテル経営は大丈夫なんでしょうか? 一時期の個人アパート建設ラッシュ時には、新築アパートに住む人は新しい家好きが多くて、新しく建ったアパートが出来たら転居していくという転居族だったので3年とかで出て行く。で、3年経てばもう古いアパートで新しいもの好きは新築アパートに住むので値段を下げないと入居者が見つからないという状況になった。 これはホテルにも当てはまると思われる。 近くに新しいホテルが出来たら、値下げしないと入らなくなる。 ホテル建設ラッシュ後の世界を予想してみてください。 ホテル建設ラッシュ後に何が起こりますか?

  • 白いラッシュガードが透けるのが気になります。

    白いラッシュガードを購入したのですが、中に着る水着が紺ベースのビキニなので透けてしまいます。 透けているのがなんか気になってしまって着れずにいます。 ラッシュガードは日焼け対策で買いました。 ラッシュガードは透けて当たり前と割り切って着て良いものですか? ラッシュガードが透けている人はたくさんいるんでしょうか? 当方30代の女性です。

  • ラッシュ

    カナダのロックバンド、ラッシュの歌詞が見れるサイトを教えてください。

  • ラッシュ(水着)を探しています。。

    こんにちわ。 7月の初めに海外旅行に行く予定で、日焼け防止に長袖のラッシュを探しています。ネットを色々見てみたのですが、水着は沢山出ていてもラッシュはなかなか気に入ったものが見つかりません・・・。 ネットでご存じの方や、都内のお店でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラッシュガード

    今度パラオ旅行に行くのですが、ラッシュガードの購入を迷っています。 元々そんなに海に行く方ではないので、ラッシュガードという存在自体、今回初めて知りました…。 私も彼もまだ痛くて眠れないほどの日焼けを味わったことがないので、いまいち必要かが分かっていなくて、水に入っていないときは水着の上から普段着のパーカーなどを着て日焼け防止をしようかと思っていました。 しかし、いろんなサイトを見ていると、南国に旅行に行く方はけっこうラッシュガードを持っていく方が多いようなので心配になりました。 3泊4日のうち、2日目は現地のツアーに参加するので、昼間はずっと外でシュノーケリングなどもやります。 3日目は、少しの時間ですがホテルの前のビーチかプールで遊ぶと思います。 シュノーケリングなど水につかっていても、かなり日焼けしてしまうんでしょうか? なのでみなさん水の中でも着られるラッシュガードを持って行くんですか? 無知で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 池袋通勤 ラッシュ避けたいです

    4月から池袋に通勤になります。 女性の一人暮らしの部屋を探しています。 都会に出るのは初めてで ラッシュに自分が耐えれるのかすごく不安に思ってます。 池袋まで30分から1時間くらい時間が かかってもかまわないので、ラッシュをなるべく 避けれる沿線と駅をご存知の方は教えてください。 始発の駅がどこにあたるのかも 調べてはみたのですが、ちょっと自信がありません。 また、家賃は管理費込みで 75000くらいに抑えたいと思っています。 どなたかご存知の方、ぜひ情報を下さい! よろしくお願いいたします。