• ベストアンサー

どうすればいいのでしょう?

supika_shの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、私の気持ちとしては、彼女がいても構わないので<彼女には申し訳ないですが>会社でコソコソした関係を続けていきたいです。 >>あなたは彼女がいても彼のことを真剣に好きなら、コソコソせずに堂々とした態度で彼に接していいのではないでしょうか?その上で、彼がどちらを選択するかはわかりませんが(苦笑)彼女がいてもあなたとどういう積もりでつきあっていくのか、はっきりさせておいた方がお互いの為だと思います。 この事を伝えた方がいいのでしょうか? 何も言わないと終わってしまいそうです。もう終わってるかも・・。 >>あなたの気持ちの中で自分の気持ちを伝えなければ終わらせることもできないでしょう。 正直な気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか? 彼女がいてもそれでも彼のことを本気で好きなら、ちゃんと話しあった方がいいと思います。 その時に彼の本質をよくみて下さいね。あなたが本気で好きになった人としてふさわしいお相手なのかどうか? 決めるのは、あなた自身です!自分の気持ちに素直になって、素敵な女性になっていって下さい。   

akubi-chan1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方に言われましたが、SEXフレンドに思いますよね。真面目な恋愛に思われなくても、仕方がないと思います。 会社でコソコソした関係というのは、ウチの会社はウルサイので、会社の周りのひとに知られない様に・・・という事デス。 今度、一緒に遊びに行く事があってもHはしたくないです。 まだお互いに何も知らないのにフライング気味の行動<いきなり告白してしまったり、お泊りしてしまったり>をしてしまった事への自己嫌悪でいっぱいです。  今、正直な気持ちをぶつけてもただの泥沼になりそうなので飲みに行く前の関係に戻したいです。 徐々にお互いを知っていって、アタシの良さを知ってもらい最終的にはお付き合いできればいいなぁという気持ちはあります。 ケド、その事を言っていいのか・・・。相手の負担になるのではないかと・・・。相手は引いている様なので・・。 アタシの文章表現が悪くて上手くはいえないのですが・・・。 

関連するQ&A

  • 友達以上?恋人未満?(特に女性に質問です

    特に女性の方に質問です。 1度勢い?雰囲気?でHしてしまった相手をどう思いますか?(お酒はなし) それからもよく遊びに行くのですが、それからはそういう事はなし。もう、半年経ってしまいました。 相手はどう思っているのでしょうか? 告白しようと思いつつ、相手がたまに言う 「彼氏は作る気はない」 と言う言葉が引っかかり言えません。

  • 違和感を感じる行動

    会社で好きな男性についてです。 基本的には周囲に可愛がられる性格ですが、下記のような事が度々見られ、だんだんイライラする事が多くなり、距離を置くことにしたのですが、彼はどこかおかしいのでしょうか。 最初は単に忙しいからだと思っていたのですが。 ・自分で明日相談しましょう等、とメールした事を、ほぼいつも忘れている。(相手は上下関わらず様々) ・普段は優しい性格だが、相手に悪気がなくても自分が傷つけられたと感じると、会社なのに平気で無視など冷淡な態度を取る。だが、自分が腹を立てた事を後日覚えておらず、何事も無かったように接してくる。 ・やっていない仕事を、やったと上司に答える。 ・自分が納得しない仕事は、例え上司が命令してもガンとしてやらない。 特に違和感を感じるのが、普段は必要以上に他人に気を使う性格なのに、相反するこれらの行動を取り、また、これらの行動を彼自身はケロリとして、全く覚えていないところです。 向こうは以前と変わらず親しくしようと接してきますが、私はだんだん嫌な思いをする事が多くなったため、現在完全に距離を置いています。 万が一、彼がなんらかの病気等で、これらの行動をとっているのなら、あまり冷淡に接するのも悪い事をしている気もします。 単なるいい加減な性格でしょうか。

  • 男性の方、告白されたらどうしますか?

    毎回お世話になっています。以前と似たような質問です。 男性の方、とくに30前後の方は、10歳以上年下に告白されたら、後日から相手にどんな態度をとりますか? 1.気はないけど、もしかしたらそのうち好きになる可能性があるとき 2.今もこれからも好きになることはありえないとき この2つの場合それぞれでお答えいただきたいです。 先日、思い切って告白したのですが、相手の男性はその時点で私を恋愛対象として見ていなかったようです。 後日会った時の態度が告白前と全然変わっていなかったので、一体私のことをどう思っているのかわかりません…。ちなみに、その態度は、冷たい感じではないですが私にそんなに興味があるとも思えない態度です。 ほかの方の意見を参考にしたいと思います。

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

  • 18歳年上の上司と交際

    わたしは19歳です。 今の会社に約2ヶ月前に入社しました。 そこで今付き合っている18歳年上の上司と知り合いました。 入社して1ヶ月になろうとしている時に、 上司とご飯に行き、その帰り道告白されました。 わたしは上司の事が気になっていたので、即OKで交際が始まりました。 しかし、1週間程経った時、2人であっている時に突然距離を置いてみないかと言われました。 理由はマイペースな自分についてこれるのか不安だと、それに仕事上夜中にしか2人で会えないしそんな生活でいいのか、わたしは若いしもっといい男がいるのではないか、それに仕事をする上で少しぎくしゃくしてしまう。という事でした。 その時はわたしが 夜中にしか会えないだろうという事は分かっていたし、あなたがマイペースである事は仕事をしている上で見ていて分かっている。でもそれでもあなたを選んでいる。 といったところ、 こんな俺に付いてきてくれる? じゃあこれからもよろしくお願いします。 不安にさせてごめん。好きだよ。 と言ってくれ、解決したように思えました。 しかしまた1週間程前mailで突然 距離を置きたいと。 理由はやはり仕事で気を使ってしまう。 という事でした。 そのmailに対してわたしは直接話しをしたいと返し、仕事が貯まっていて難しいけど時間をつくるからという感じで返ってきました。 かなり要約しますが、わたしが明日か明後日必ず時間を作って。と無理を言い、結果明後日話しをしようという事になりました。 しかしその当日、 今日時間作った方がいいんだよね? 仕事が貯まってて…仕事少し抜けて話しをしようか? とmailがきました。 わたしは上司が打ち合わせ等でものすごくバタバタしているのを目の前で見ているし、朝から仕事をして帰るのは12時前だったりしているのを知っているので無理をいってしまった事を申し訳ないとも感じていたので いいよ無理しないで。無理を言って逆にごめんなさい。 という旨のmailを返しました。 すると 何だかごめんね。嫌いになったわけじゃないし、会いたくないわけじゃないからね。 という風にmailが返ってきました。 上司は距離を置きたいというmailの時から 嫌いになったわけじゃない。 という点をすごく言ってきます。 なんなんでしょうか? それと、その時のmailから2日ほどmailはしていません。 会社では業務上必要な会話をするくらいです。 これは、相手はもう別れたいということなのでしょうか? わたしが子供すぎて、相手の考えについていけません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。

  • いきなりの告白って・・・

    僕は高校生で最近文化祭が終わりました。 そしてその文化祭の最後の日にずっと気になっていたというか好きな子に勢いでいきなり告白してしまったのです。当然失敗。 普段メールをしたり、よく話をする相手ではありません。一応文化祭の準備期間中はそれなりに会話はしていたのですが・・・ 普通そんなに急に告白とかされても女性にしてみると困るでしょうし、ひきませんか? 本当に相手のことをよく考えず行動してしまって後悔しています。 だから今度会ったら謝って、今度はちゃんとメールしたり普段話したりしてからもう一度告白できればいいなぁと思っているのですが、女性から見てそういったことは嫌でしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気が乗らない3回目のデート

    先日、「ヤフーパートナー」で知り合った男性と、二回ほど(あまり期間を開けず)直接お会いしました。 私は22歳、相手は28歳です。 それで少しご相談したいことが・・ □二回とも飲みにいき、とても楽しく過ごしました □二回目お会いしたときに、相手に「好意があるんだけど、そっちはどう?」と伝えられ 私は「お酒の席ですし、まだ二回目だとよく分かりません」 「とりあえずお酒抜きでお会いしませんか?」と伝えました。 正直、お酒の勢いでそういうことになるのは避けたかったので・・ □相手は 「お酒なしのデートなんて、正直何したらいいのかわからない」 「俺は一目惚れするタイプだから、こういう感じで惹かれるのは本気と思う」 「正直、今日はお泊まりする気満々だった」 と言いまして、ちょっと引いてしまいました・・ 笑って流しましたが・・。「くそまじめで申し訳ない、ゆっくり考えたいので、理解してもらえたら嬉しいです」と伝えました。 □帰り道、手をつながれ、キスされそうになりましたが回避しました。 それからもまめにメールをしたりしています。 しかしメールの内容が「いちゃいちゃしたい」だの「キスしたい」だの「愛してる」だので・・ 私にはついていけない感覚なんです。 明日、三回目のデートする予定です。 お酒は抜き、イタリアンを食べにいって、映画にいく予定です。 ・・明日が終わったら、もう今後はお断りしようかなあと考えています。 しかし断りづらいです。 「好意」があるといわれた時点で、断るべきだったのかなあと・・・。 男性側からしたら「気をもたせるようなことして!」と言われてしまうでしょうか。 金銭面では全くたかっていないので(食事割り勘、相手の職場近くの店まで私が赴く、明日のデートも同様)その点で責められることはないと思います。 こういうことは直接伝えた方がいいでしょうか? それとも後にメールでも大丈夫でしょうか・・ 20代にもなって情けない質問・・しかも長文で申し訳ないです よろしくおねがいします。

  • こういうとき、どう返信すればいいですか?

    今日、ゆっくりのペースで片思いの人とメールしています。 数時間返信こないなぁと思っていたら、ついさっき返信。 お酒を飲まなきゃいけない場だそうで、変な内容ならごめんねという内容が最後に入っていました。 大切な付き合いをしてる最中にわざわざ返信をくれて、とてもうれしいです。 でも、その反面申し訳なく思ってもいます。気を使わせてしまったみたいで……。 ・どのタイミングで返信を送ればいいか(すぐか、数時間あけるか、明日にするか、など) ・申し訳ない気持ちを伝えるべきか、伝えるとすればどう伝えるか 私は高校生で、相手は社会人です。 しかも遠距離です。 一度告白してダメだったのに、遠距離でもメールをしてくれます。 それだけでも、うれしくて、でももうしわけないのに……。 どうしたらいいのかわけがわからなくなってしまいました。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

  • 明日謝りに行きます。態度が気に入らない!売ってやってるんだ!一言も謝ら

    明日謝りに行きます。態度が気に入らない!売ってやってるんだ!一言も謝らない! っと、お客様が印象を受けたようで、会社に今日TELが入り上司が相手様に伺ったところ言われて会社に戻ってまいりました。 私はそんなつもりはありません。しかし、相手がそのように受け取ったのは事実です。一度も謝らない!っと。 物を売る仕事は、売る立場がどうしても、相手に落ち度があっても下手にでないと駄目なんだ、なにがあっても申し訳ありません。なんだっと、話になりました。 今日も私にも落ち度がありましたが、相手も相手なんです。(←言わせてください、これっきりですので) そして、明日謝りに行きます。菓子折りもって! 昨日は大変申し訳ございませんでした。 (頭を下げる) ○ ○ ○ 皆さんで召し上がってください。大変申し訳ございませんでした。 (頭を下げる) っとなるよう考えていたのですが、○○○は、どの様に謝ればよいでしょうか? これを機に、申し訳ございませんを肝に銘じます。ありがとうございます。はを言う人はいるのに・・・

  • 同僚に告白したことで困っていることがあります。

    同僚伝いで異性に告白しました。告白した翌日から、相手(彼女)との会話が出来なくなりました(今はそんなことはなくなりつつあります。)。それでも明らかに、他の同僚と接しかたが違うのです。しかも、告白されたことを、他の同僚に話したりしてるみたいです。しかも、悩んでいるみたいです。告白した相手の、そのような表情を見ると、すごく気になってしまいます。自分も気になって、他の同僚に相談したことがあります。今度、二人だけになったときに、仕事以外でいやな想いをさせてごめんなさいってあやまろうって思います。誤ることによって、告白した相手の気持ちが安心する事ってありますか。正直、そのことばかり考えていて、最近では毎晩泣いてます。